Home > お出かけ > 念願のくろくも舎

念願のくろくも舎

白壁祭りかと思っていたらイベントタイトルは

「あかりとちゃっぽんぽん」

八女では色んなイベントが年中開催されてるので紛らわしいですが、とりあえず賑わってたんで。

先ずは第一の目的、切り絵のくろくも舎さん。とにかく彼女のの作り出す作品は個性的で繊細。

こんなものまで紙で作っちゃうんだ!て驚きっぱなし。

とても気さくな方で、作業風景まで快く撮影させて下さいました。日曜日しか開いてませんが一見の価値あり。まだ本格的に初めて5年とは思えません。

次はao cafeでランチ。お菓子教室時代のお友達がやってるお店で、イベント開催中は予約なしの売り切れごめんだったんで早めにね。でも、到着すると既に満員。2人がけのテーブルに何とか3人入れてもろうた。

初めて薬膳カレーをチョイス。甘目ですが、最後にスパイスが効いてます。セットで付いてる南瓜のスープも美味しかった。

それにしても次から次にお客様。頑張ってるなーY君。私も負けてらんないね。

腹ごなしにうなぎの寝床まで歩いて良い物を沢山見せてもらって最近ホットな土橋市場方面へ。

ウメノ雑貨店所狭しと可愛い雑貨が並びます。

くろくも舎さんがラベルを担うこちらの本町834サイダー。第14回福岡産業デザイン賞に選ばれたそうで、真夏に戻ったように暑かったんで同行したみどりさんとmihokoさんもゴクゴク。私はサイダーを1本開ける自信がなかったんで

ラストの町家カフェしおやさんで

八女金時かき氷をいただく。とにかく暑かったんで癒し水となりました。氷も淡雪みたいに繊細でかなり美味しかったー。このしおやさんはいつ来てもお休みと重なってて中に入る事が出来て無かったお店。こちらも念願かなって良かったわー。

結局、八女市役所に車停めてあっちにウロウロこっちにウロウロ。半径数百メートルを一日ぶらついたんじゃないかな?良い運動になったわー。ゆっくりトークも楽しめたし。

mihokoさん、運転お疲れ様でした。みどりさんもこのまったりツアー、癖になるよね。また行きましょっ。

Comments:6

mihoko 2013-09-23 (Mon) 20:49

おぅ、サイダーのラベルブログにUPするの忘れてた!そんだけ一日に色々濃縮してたんだね。 良い一日でした。 また行きましょう。

KAZU 2013-09-24 (Tue) 14:03

なに!?この充実のぶらり旅・・・。うっ、うっ、うらやましい。
くまこさんがブログにUPするお店はいつも素敵なところばかり。いつか行きたいと思いつつ、全然行けてないですが・・・。
カテゴライズしつつ、メモしておかないと〜。

kumako 2013-09-24 (Tue) 17:29

mihokoさん、本当に運転ありがとね。
くろくも舎、じっくり見れてお話しも聞けて良かったね。
ご本人も気さくな方で何だかホッとした。
切り絵する人に悪い人は居ない?
勝手にそう感じちゃった 笑。
また行こうねー。

kumako 2013-09-24 (Tue) 17:39

KAZUちゃん、書いてないけどあと数件お店入ったんだー。
お店も素敵だったし、お話しも楽しかったし、本当に充実ツアー。
ao cafeは特におすすめよー。

2013-09-24 (Tue) 23:49

散策一緒にできてよかった〜
いつもいろいろリサーチありがとう
私じゃ見つけられないところに
連れて行ってくれてほんとありがたい ☆

またどこかへ散策しようね〜

kumako 2013-09-25 (Wed) 12:43

緑さん、てか「緑」って新鮮 笑。

今回はリサーチ全くゼロ。
とりあえずナビ本とショップカード袋に詰めて出かけました。
今度はどこ界隈にするかいなねー。
倉敷・・・近かったらね。
門司のホットチョコ行っときますか?

Home > お出かけ > 念願のくろくも舎

Search
Feeds

Page Top