Home > お出かけ > Switch bahn

Switch bahn

今日はわくわくメンテの日。で、適当にイオンでお昼済ませるつもりで出かけたら、流の交差点近くにリニューアルオープンしたカフェがランチを初めていたので早速入店。

古賀には珍しく洒落た外観。中も清潔感あって、オープンテラスもありました。

レディースランチ(840円)。その名の通り女性じゃないとちょっと軽いかも。野菜が美味しかったです。有機農薬を使っていらっしゃるそうで、ベビーリーフがしっかりした味で美味しかったー。これに220円でドリンクを付けれるそうですが、願わくばトータル1000円でプチデザートとドリンクを付けて欲しい。そしたら財布の紐が固い古賀市民も喜ぶでしょう。

イオンのわくわくにはミニ茄子チェリー並べてきました。他、売り切れも数点ありましたので補充もね。あ、ミニ茄子チェリーは一個だけです。すんません。

シフォンはごぼうです。先週足りなかったんでね。

人参ケーキ、先日、白山陶器で購入した本社限定皿に乗っけて見ました。うん、焼き菓子に合うと思ってたんだよなーイメージ通り。

今週末のショートケーキは1種をバターケーキにしてます。洋梨とバタークリームの相性が良いんですよ。中のクリームは生クリームなのでバターの含有量は少な目にしてます。明日、トップにナッツと一緒に洋梨を乗っけます。

では今週末のお品書き

・洋梨のバターケーキ(400円予定)
・無花果タルト(450円)
・無花果ヨーグルトムースカップ(380円)
・ごぼうシフォン(220円)
・にんじんケーキ(230円)
・スコーン(230円)
・畦ロール(700円)

他クッキーいろいろ

となっております。今週末も頑張って沢山作ってますよー。

Home > お出かけ > Switch bahn

Search
Feeds

Page Top