Home > お出かけ > 兄帰福

兄帰福

茄子チェリー完成!今回作って再確認。このジャム本当美味しいね。結構ファンがついてるんだけど、理解できます、なんだか他にないよね、この味。今年は2回しか作れないので出来上がりは20個弱。今回9個できましたので狙ってる方はお早めに。

またまた無花果です。今日、イオンのわくわくへ行くとありがたい事に少し動いてくれてて。そろそろ第三ラウンド行こうかと思ってます。

実は今日、東京で音響と言う効果音を付ける仕事をしている兄が5年半ぶりにお友達と帰省。両親からすると待ちに待った凱旋帰福なのです。

「お魚が食べたい!」

と言う兄の要望に応えて、神湊にある

みなと荘。ほんとひなびた旅館なんですが、お料理は美味しい!昔ながらの会席料理ですが

ほら

凄いでしょ!次から次に運ばれてきます。お友達は仙台出身の方で、お互い海には親しい環境で育ちましたがあちらは海鞘とか牡蠣とかが特産だそうで。やはり玄界灘のお魚は美味しかった様です。

兄のおかげで美味しいもん食べれた(やったー。)

さて今週末のお品書き。

・桃チーズタルト(450円)
・無農薬無花果ショート(420円)
・無農薬無花果ヨーグルトムースカップ(380円)
・無農薬ブルーベリーヨーグルトシフォン(220円)
・スコーン(230円)※日曜日のみ
・畦ロール(700円)
クッキーいろいろ

となっております。

ええ感じでしょ?もちろん我が畑のブルーベリーよ!

Comments:2

KAZU 2013-09-09 (Mon) 16:44

え〜っと、私も帰福したい一人です。
茄子チェリー予約ってできますか??
できれば2個ほどお願いしたい・・・です。
わがままなお願いですみません。

kumako 2013-09-09 (Mon) 16:51

kazuちゃん、予定通り帰ってこれると良いね。
茄子チェリー予約、もちろんOK。
いつもありがとう!
今年のはまた一段と美味い気がする。

Home > お出かけ > 兄帰福

Search
Feeds

Page Top