Home > お出かけ > おひさまや

おひさまや

な、なんと我がjamとネーミングがかぶっとるじゃあないか!!

福津市のわいわいファームへ行ったついでに、以前から気になっていた

バイク屋さんの一角にあるソフトクリーム屋おひさまや」へ寄ってみた。てか、バイクとsweets???かなり入るのに勇気は入るのは確かです。

入ると意外に明るくて、イートインスペースもしっかり。しかも、コーヒーやハーブティーが1杯まで無料。

さらに驚いたのがタピオカドリンクがある!!

ソフトクリームのトッピングも出来るそうで、その他クレープやドリンク類とかなりメニューは充実。

kawasakiに雑貨ですよっ。まさかまさかの展開に何だかもうかった気分。駐車場もバイク屋さんだから、本当、勇気入りますが、笑顔の素敵な可愛らしい女性定員さんがとても感じ良いです。これから暑くなるし、イオンのごったがえした店内より、こちらでのんびりお茶を飲みながら寛ぐのが良いんじゃない?

さて、今日はよっちゃん祭の仕込みを順調にこなした。

あまおうのババロアを販売予定。これはその上からかけるソース。ババロアにもゴロゴロ粒の残ったあまおう入れてるんですが、その上にフレッシュをのっけて、そのまた上からこのゴロゴロソースかけます。限定9個。

それではメニューを発表しますね。

・畦ロール(700円)
・ガレットデロワ(400円)
・アップルパイ(400円)
・里芋ガトーショコラ(350円)
・あまおうゴロゴロロール(400円)
・あまおうゴロゴロババロア(320円)
・里芋ババロア(280円)
・あまおうホワイトショコラマカロン(230円)
・ほうれん草シフォン(220円)
・アップルティースコーン(230円)
・ジャム全種類

他クッキーいろいろ

となっております。価格は当日若干変更する可能性がありますがご了承ください。

日曜日、何とか天気は持ち直しそうですが・・・なにせ雨女ですからあ~。期待せず挑みましょう。

最後に、今日はもう一件布絵染めワークショップのお知らせをUPしております。そちらも是非ご覧ください。

Comments:2

あちこ 2013-04-19 (Fri) 20:46

こんばんは~

くまこさん、頑張ってるなあ!
よ~し!わたしも、もうひと頑張りするぞ~

出来るって思うと出来ちゃうから不思議
出来ないって思うと出来ないんだけど!

kumako 2013-04-20 (Sat) 19:00

あちこちゃん、今日は悪天候の中お疲れ様でした。

よっちゃん、どうしてもこんな雨風に悩まされるイベントみたいね。
でも、明日は天気なんかカンケー無い!
ばしばし売りまっせ。

Home > お出かけ > おひさまや

Search
Feeds

Page Top