Home > お出かけ > 八幡満腹ツアー

八幡満腹ツアー

今日は切り絵作家のmihokoさんと2人で初デート。最近はまっている上り方面ツアー。

出発前にトマト&あまおうジャムとあまおうジャムを仕上げ、トイレを我慢してダッシュで岡垣へ。

先ずはトラットリアジラソーレひまわりで腹ごしらえ。1500円のパスタランチは、決してお安くはありませんが、コスパ満点!味付けも薄味で食後喉が渇きません。

デザートも◎。丁寧に作られ4種も盛られているなんで・・・街中じゃありえない。次から次に女性客が。納得のお店です。

次は和雑貨のゆるんさん。先日、我がギャラリーにご来店いただき、とてもお若いのにお店をオープンされたと言うので早速訪問。

着物や帯、陶器にアクセサリー。和テイストだけどコテコテじゃない。mihokoさんの切り絵モビールも

白壁にしっくり来てました。まだ腹5分目の品揃えだそうですが、既にワクワクするお店です。

次はカフェゆるりさん。こちらもゆるんさんと一緒にご来店いただいたんで。

こちらにもmihokoさんの切り絵モビール展示販売されています。うちらが居る前でこの鯉のぼりのオーダーが入ってました。さすが、mihokoさん、ひっぱりだこ。

兼ルさんのを頂いてからはまっているホットチョコをオーダー。店名通り、ゆったり過ごせる居心地の良いカフェでした。そして、実はこちらに私のjamを卸させていただく事に!先日お召し上がりになり、とても気に入って下さったそうで。八幡方面には初上陸。嬉しい販路拡大です。

最後は古道具&カフェのあいろくさん。お名前はよく耳にしていたのですが、初の暖簾潜り。小さい店内に所狭しと「古い物」が置かれています。父が見たら喜びそう。今度チャンスがあれば一緒に来ようっと。

はー、mihokoさんともたーーーくさん話してうろうろして満腹満腹。久々に頬骨酷使、いやー良いね。神様が、明日から多忙を極める私に飴を下さった。

Comments:2

mihoko 2013-04-15 (Mon) 21:13

楽しかったね~。天気もよかったしドライブ日和で良かった。(^-^)

明日から大変になるんだね。無理し過ぎず、トイレも我慢しないでね。
よっちゃん祭、楽しみにしてます。★

kumako 2013-04-15 (Mon) 22:44

mihokoさん、多忙って言ってもmihokoさんの足元にも及ばないレベル。
いやーそれにしても楽しかった!
会うたびに自分をさらけ出しちゃって・・・お恥ずかしい限り 笑。

Home > お出かけ > 八幡満腹ツアー

Search
Feeds

Page Top