Home > お出かけ > PRESS'N SEAL

PRESS'N SEAL

今日は買い出し&納品の日。午前中にオーダーの

贅沢あまおうタルト(18cm4500円)を仕上げ受渡しも無事完了。タイミングよくサイコーに状態の良いあまおうが手に入ったんでお客様はラッキーでしたね。果汁がしたたり落ちるジューシーで濃厚なあまおうさんです。

さあ、こっからが半日かけて天神方面へ。最近定番化した順路の1番目、コストコで

Press´n Sealをゲット。これ、私は初挑戦なんですが、ラップの要領で使用し、液漏れしない(らしい)。杏仁豆腐など、シロップ系冷菓やババロアの蓋代わりに使えるでしょ?かさばる蓋より恐らく密閉度が高い。1本600円、決してお安いとは言えませんが、先ずは試してみましょう。

さあ、次は順路2番目、糸田ぱんさん。定休日翌日は卸しの予約が多いらしく、止まってる事が無いほど忙しそうで、そそくさとジャム10個にミニ5個納品。完売してたみたいなので沢山補充しとります。

3番目は高宮のカフェ&バーsalonさん。つい先日、ももち浜ストアに出てたのでランチの時間を外して訪問。運よくお客様が空いてたので4個追加してきました。数は少ないですが、空き瓶回収が無かったと言う事は、店内料理に使用されず、テイクアウトでお客様からお買い求めいただけたと言う事。ちっちゃな喜びです。

久々にご近所の焼き菓子専門店sinowaさんへ。こちらのタルトは本当に美味しい!そしてこのディスプレイが超かわいい!!バターを始め原材料価格の高騰で辛いだろうなー。でも、沢山陳列してあって、ペースを変えず通常通り作られている姿勢に頭が下がりました。

これ位のショーケース欲しいんだよなー。これあればなー夢広がるよなー。

さ、今日出来なかった豊村酒造さんのケーキ、明日は焼かないと!

Home > お出かけ > PRESS'N SEAL

Search
Feeds

Page Top