Home > お出かけ > higorokka

higorokka

新宮の隠れ家カフェ、higorokkaでランチ。

おそらく自宅の一部を店舗にされてて、店内は外観から想像つかない程明るい北欧風。ね、この回転椅子の席ゆったり出来てラッキー。実はオープンしたての2年ほど前うかがった時もこのテーブルに。100%の確率なんてすごい!

メニューは少し変わっていましたがほぼ同じ。前回完売でありつけなかったハンバーグランチをチョイス。お野菜たっぷりで、オーダー受けてから成型されてた様な。ソースもオリジナルらしく、以前来店した時より数段印象が良い!やはり、こんな分かりづらい場所でも不定休、努力の賜物。

「継続は力なり」

私の好きな格言、ここでも実証されとりました。

帰宅途中でニトリに立ち寄り瓶の蓋開けグッズ購入。3号線下りから上りに移転して繁盛してましたよ。あの国道沿いって、下りは入るってデータがあるようですね。だから、LKEAもマックもスタバもあっちサイド。

でも、帰宅後早速試しましたがコイツ、全く使い物にならなかった。これは恐らく極度に握力が低下した方を想定して作られてる。私みたいな一般的握力だけど空きにくい!なんて強力に真空効いてるやつには暖簾に腕押し。ま、いつか役に立つ時は来るでしょう。

完売してたバナナグラノーラ焼いたよー。今回も自信の2倍量で。詰め合わせギフトにも、コレは入れて欲しいってご要望が多いので、これはギャラリー営業日に関わらず常備しとこうと思います。

最後はデコポンのシロップ漬。そろそろこのお蜜柑も姿を消す時節なんで、最後に一花!になるか分かんないけど今週末焼きタルトにします。想像しただけでもうまそー!

さ、明日は糸田ぱんさんへ納品&仕入れ。よっちゃん祭の分も調達しないとね!

Home > お出かけ > higorokka

Search
Feeds

Page Top