Home > お出かけ > ティーハウス ミヤ

ティーハウス ミヤ

今日は月曜日ですが祝日と言う事で、オープンしているお店が多いだろうと、津屋崎&宗像方面を散策。先ずは津屋崎千軒、旧フランス料理屋「シェ・オオマエ」跡にハーブティーカフェのTeahouse miyaさんに伺いました。

クロワッサンサンドランチ(500円)。思ったよりボリュームがあって大満足。カレーの曜日とクロワッサンの曜日がある様です。食後にもちろん

ハーブティーを注文。ローズ・ハイビスカス・ローズヒップ等がブレンドされた潤eye茶(450円/pot)をチョイス。その名の通り眼精疲労に効くらしい。甘目の香りでとても飲みやすかったです。色々質問にも快く応じてくれて、とっても感じの良いゆっくり出来るお店ですよ。

目と鼻の先の花祭窯さんで磁器を拝見し、同じくご近所のカフェ&ギャラリー古小路へ。今日、月曜日は

カタカタ雑貨店。先日のイベント「市」では大変お世話になったお店で3cookiesさんのクッキー型販売されてます。

雑貨に戯れながら、何故か中津唐揚げをいただきパクつく。うん、美味しいわー。トマトぱんも販売されてたので大好きな小松菜ウインナーロール購入。で次は

本命、宗像のギャラリー輪美さん。年末のイベントで沢山ビスコッティを買い取りいただき、ジャムの委託販売までして下さったのに、お礼もなにもできてなくて。年明けの早い時期に絶対伺いたかったのです。

惚れ惚れするわー、このディスプレイ。さすがインテリアコーディネーターの有資格者。今年はもっとスキルを磨く場を広げるそうです。頑張ろうって気になります、輪美さんとお話ししてると。そんなバイタリティーの塊なのです。彼女がセレクトする品たちは常に真剣。どれを取ってもオーラが違います。一見の価値ありですよ。

1日うろうろした後はしっかりお菓子。

昨年大人気だった、紅玉パインジャム。パイナップルの甘さと紅玉の酸味が絶妙なんですよ。わくわくにも近々並べますね。

そして、ラストにただいまラスク焼成中。遊び過ぎて時間が押してます 苦笑。

Home > お出かけ > ティーハウス ミヤ

Search
Feeds

Page Top