Home > お出かけ > 良い出だし

良い出だし

今日は納品で1日外出。まずは

長住のspoonfulさん。今週末開催、警固の蚤の市用のジャムを沢山ご注文いただいてたんで。

常に常連さんがいらっしゃる人気店。でも今日は輪をかけてお客様の数が多い。

「ほー、さすがだなー、この寒い中。」

なんて思ってたら、今朝の朝デスに登場したそうで。あー、どうりでアポtelなかなか繋がらなかったんだ、納得。取り上げられた商品は正午の時点で既に完売。ほえー、TV効果ってすごい。

今までの私だったらね、お客様の邪魔にならない様そそくさと退散。でもね、これがどうも会社勤め時代の悪い業者癖らしく、相手さまに話しかける隙を与えていないらしいんだうわー。で、今日はもみくちゃになりながらも世間話してきました。お客様もいっしょになって和んだわー。

次の訪問先への途中で、平尾のスーパーmakii運営するまきいさんちの食堂へ。ここは、友人のでんこが昨年末書き下ろした定食本『福岡のまいにちごはん』に掲載されてて、食の安全を追及されている体に優しい食事処。安心して食べれますね。

一口目で「あ、違う。」添加物の壁が無いのですーっと体内に入って行きます。

ちっちゃめのお握りは食べ放題。小さいってのが微調整できて嬉しいですね。木曜日はマクロビランチだそうです。

胃袋を満たして、次は糸田ぱんさん。spoonfulさんで買ったプリンとパンナコッタを差し入れしたら、かなりのプリン好きらしい。ナイスチョイス!

こちらのお店もね、かなりの人気なんでお客様がひっきりなし。でもね、ここでも業者癖をグッと堪えてのんびり作業。そーすると、やはり糸田さんとも沢山お話しできたし、たまたま古賀が勤務地と言うお客様と出会って。で、ジャム買って貰っちゃった。変な癖とっぱらったらご褒美がいっぱい!

あ、念願のキッシュもゲット!ラスト1個だったー。

ジャムの方はね、結構売れてくれてました。お客さまからは見えない位置にあるのにすごいと思いません?どうも、福津のイオンで購入されている方がお見えになり、こちらで買える事に感激されていたとか。嬉しいですねー、糸田さんを通して繋がりました(わーい)。

仕入れも無事済ませ帰宅。今日のラストは

桑野さんちのあまおうジャム仕上げ。自家製レモン抽出ペクチンも入れてとっても贅沢に良い出来。あー、でもこれはとっても単価が高いので、店頭販売は難しい。ギャラリーの直販は問題ないと思うのですが・・・。イオンのわくわくは数量限定にせざるを得ないですね 涙。

Comments:2

mihoko 2013-01-16 (Wed) 20:20

順調ですね!(^-^)/ 前日はイケメンで羨ましか~(^o^)

あまおうジャム、見ただけで美味しそう♪

kumako 2013-01-17 (Thu) 19:19

mihokoさん、これが持続してくれれば良いんだけどね。
なかなか一定せず心労絶えません。

あまおう、絶対美味しい!

Home > お出かけ > 良い出だし

Search
Feeds

Page Top