Home > お出かけ > カフェ風樂

カフェ風樂

朝、目覚めると

「今日時間ある?」

のメール。

「あります。ランチ行きましょう!」

二つ返事でけってー。午前中にこの

おひさまジャムを仕上げそそくさと出発。なんか急な展開だけど、意外に即応できるものなのね。

車に乗ったわいいけど、

「どこ行く?何も決めて無いッちゃんね。」

右(福岡)に行くか左(北九州)で運命は決まります。信号の直前で左を選択。車中ググってあーだこーだ・・・。お友達のお母様にまでお電話して問合せ。こんな行き当たりばったりもワクワクするもんで。で、結局は5月に我がギャラリーで企画展示をして下さる方から以前教えていただいてた、遠賀駅前の

カフェ風樂(ふら)へ。目的地が決まってなかった割には、進行方向は合ってたので、意外にスムーズに到着。日本茶にこだわってらっしゃるお店なので、定番ランチは

炭火焼おにぎりのお茶漬け。

とっても優しいお味で、薬味も多数準備されており、自分好みのお味に作り上げる事が出来ます。お友達は味噌クリームパスタを食べてたんだけど、これもめっちゃ美味しかった。

つい最近、ちょっと気持ちを乱される一件があって・・・。それをね、お友達が気遣って誘ってくれたの。なんだかね、この方には自然と湧水の様に、悩みを打ち開けられてね。十二分に吐露させていだきました。おかげで気分良くなっちゃって

同じく遠賀のマキマキ屋のロールケーキや

赤間のテラコッタさんで

大人買い。人って気分良くなると財布のひもが緩むんですね。体感しました。

もう、一か月はこれで仕事頑張れそうな位のリフレッシュが出来、ちょっと遊び過ぎて明日から作業が山積みですが、ばりばりやりまっせーってノリ。そう、明日は誕生日ケーキのオーダーも入ってるし、モード切り替えてがんばらないと!

Comments:2

rsa20637@nifty.com 2013-01-10 (Thu) 09:30

素晴らしい御友達ですね 得がたくても得られないのが 普通ですが 仁徳なんでしょうかね~ 羨ましいです(^0^)

kumako 2013-01-10 (Thu) 19:21

hirosanさん、私も本当にそう思います。
元来、広く浅くの交友関係が常だった私。
人生のパートナーは居ませんが(涙)、お友達は大切にしたいですね。

Home > お出かけ > カフェ風樂

Search
Feeds

Page Top