Home > お出かけ > 「陶工房sou」窯開き

「陶工房sou」窯開き

今日は作業の合間に、宗像市曲のデオデオ近くにある、陶工房souさんの窯開きへ。木曜日~日曜日までopenなので、どうしても仕込み日と重なっちゃう 涙。あんまし長い出来なかったけど

やはり素敵でしたよー。souさんの作品はとにかく、薄い・軽いが特徴。それをモットーに作陶に励まれているので、見るたびに薄さが増している様な・・・。あ、でもお皿等、しっかりしてないといけない器は最低限の厚みありです。

ピンク、これが最近のsouさんのトレードマークかな?こんなに淡い艶消しピンクが発色できるんだーって感動する。磁器の薄さで質感はしっかり陶器。とにかくオブジェに最適な作品たちなのです。

こんな遊び心も。窯開きは25日(日)まで開催されています。ディスプレイ方法もとても参考になります。おすすめですよ!

今週末のシフォンはもちろんほうれん草。じゃんじゃん収穫でき始めましたからね~。

ケーキ類は、洋梨と紅玉とオレンジのフルーツショートと、皆さん大好きなガレットデロワ朝焼いて行きまーす!手づくり市でゲットできなかった方、ぜひこの機会にどうぞ!!

今週末のお品書き
・ガレットデロワ(400円)
・フルーツショート(380円)
・おばあさんのプラムケーキ(280円)
・畦ロール(700円)
・ほうれん草シフォン(220円)
・シフォンラスク(200円)

他クッキーいろいろ

となっております。

おばあさんのプラムケーキは今週がラストなのかな?かなりの人気者です。

Home > お出かけ > 「陶工房sou」窯開き

Search
Feeds

Page Top