Home > お出かけ > 年に一度の梅屋

年に一度の梅屋

「掘りごたつ用の炭買い」

との名目で、毎年この時期に三瀬手前まで出かけます。

先ずは曲渕ダムでワンコの散歩。いつも紅葉が綺麗なんですよ、ここ。

ほらねー。特に今日は、公園入口が

落ち葉の絨毯になってて綺麗だったー。ここはダムまで遊歩道があって、それを上るのが一苦労。距離は無いのですが結構な勾配なんで、犬には腰に負担。上りも下りも抱っこして、

なだらかなポイントだけはね、走っていいよ!

散歩が終わって、目と鼻の先にある夢工房さんで炭を購入。で、またもや道を渡って直ぐご近所にある

石釜そばひさ屋さんでランチ。

前菜、そば豆腐、お蕎麦、おいなりさん、甘味が付いて1200円の冬の膳いただきました。ここ、とーっても美味しいです。蕎麦はもちろん、出汁も前菜も。昨年オープンしたばかりらしいのに、お客様が次から次へ。たまたま入ったのですが、ラッキーだったみたいね。

そして、私の一番の楽しみ、ギャラリー梅屋&koyaさんで開催中のカレンダー展!諸江和美さんのカレンダー、昨日追加入荷してて、こちらもラッキーにゲットできましたー。

インド製鋳物の飾り棚も買っちゃった。これ、ジャム棚にぴったりでしょ?結構しっかりしてるのでジャムのっけてもぐらつかない。あー、やっぱ梅屋さんにはいつも良いお品がある。この他にもギャラリー用の真鍮フォーク、そしてインド製木版。

帰宅後、早速母が陶器に型押してお皿作ってました ハヤッ。

良いんじゃなーい?お互い良い買い物したねー。また来年かー、伺うのは。石釜まつりも復活されたみたいだし、いつか参加させてもらえると嬉しいな~。無理だろうけど・・・。

Home > お出かけ > 年に一度の梅屋

Search
Feeds

Page Top