Home > お出かけ > ご褒美週間

ご褒美週間

紅玉です。うっすらピンク色してるの分かりますか?本当に女子な発色をしてくれる品種ですねー。今週末のケーキに使用すべくコンポートにして、他数点の仕込み作業を済ませて、とっておきランチへ。

篠栗町、若杉山にある茶房わらび野です。先日、友人の結婚式で久々に訪れ、調度紅葉も良い時期だしって事でお友達を誘って行く事に。

店員さん曰はく、

「今日が最後です。」

そうは思えない程まだ木々は色づいてましたが、毎日見ている方からすると終盤にきてるのでしょう、ギリセーフでした。

ここのお食事は3500円のコース以外は軽食メニュー。今日は忘年ランチのつもりだったんで奮発!だってさー、

おさんぽマルシェが終わるまで!

て言い聞かせて、色んな誘惑から目をそらして来た。一気にデベソ性分炸裂なのです。

1Fで食事を済ませると2Fの、より景色の良いソファーでゆっくり窓から絶景を観ながらお茶ができます。席もキープして下さってるみたいで、デザートとドリンクまでがお食事代に入っているので満足。

3人で笑って泣いて(マジです)、よーけいおしゃべりしました、お菓子思いっきり忘れて。4時間滞在したもんね 笑。私意外の2人は実は今日初対面。でも、思わぬ共通点が沢山で、帰りには仲良しに。

次は神湊かなー?絶対行こうね!なーなーにせんめいや!!次はみっちゃんも一緒にね。

帰宅後やっぱりケーキやっちゃいました。只今

プルーンケーキ焼いてます。昼間が良いリフレッシュになったみたいで全然やれる!不思議ね。

Comments:2

mihoko 2012-11-16 (Fri) 19:30

素敵な所ですね。以前、TVに出てたのを見た記憶があります。いつか行ってみたいです。(^-^)v
お友達と良い時間を過ごされましたね。(^-^) こういう時間って必要ですよね★

kumako 2012-11-16 (Fri) 19:36

mihokoさん、来週は加藤ファミリーと楽しい時間を過ごせます。
あ、その日の夜宴会に参加しませんか?
赤間駅近くでやります。

Home > お出かけ > ご褒美週間

Search
Feeds

Page Top