Home > お出かけ > 姪浜宿へ

姪浜宿へ

今日は畦町と唐津街道繋がりで旧姪浜宿へ。二川秀臣さんの街道版画展が17日(日)まで、

造り味噌屋、マイヅル味噌さんで開催されているからです。小倉から唐津までの沢山の作品が処狭しと展示されています。こんなに揃っているのを拝見するのは初めて 圧巻。

こちらのマイヅル味噌では、お隣のバン窯蔵で、味噌パンを含めた数種類のパンを販売。一番人気の

味噌メロンパン購入。実はこの旅の最後で、天下の糸田ぱんさんにこれを差し入れ。パン屋にパンを…、たまには違った路線のやつも良いかなーなんて 失敬。

驚いたことに、同じ列びの数件隣に、すーっと気になってたハマのフレンチが!残念ながら定休日。ご近所のうつわ屋フランジパニも定休日でした 涙。

でも、めげずに、こちらも行きたかった風の庭でランチ。噂通り、お庭の景色が素敵な長居したくなるカフェで、ランチの後、さつまいものティラミスまで追加オーダー。デザートまで満足のお味でしたよ!

帰り道にホークスタウンのGlass Landで、トンボ玉のガラス棒購入。これで、新年の体験会は、また色の選択肢が増えましたー!

ここからはバタバタと帰路に着きがてら仕入れと納品。ラストの糸田ぱんさんでは、あまりジャムが動いて無くて↓。店舗自体が狭いので、ジャムが全く見えない位置に…。でも、本業のパンを差し置いて前に出して欲しいとも、当然申し上げれません。ただ、見えない物をお客様が気付くハズもなく、だから、私が納品している際見かけた方はかなりの確率でジャムを購入して下さいます。これは、何とか打開策を講じねば!迷惑にならない範囲の打開策。うーん、どうすっべな。

Comments:2

スエゾウ 2012-11-15 (Thu) 10:48

ご近所です!
フランジパニさんは小田部に移転されたそうですyo

kumako 2012-11-15 (Thu) 18:40

スエゾウさん、情報有難うございます。
やっぱりそうなのですね 涙。
味噌屋の定員さんが、そんな事をチラリ。
新しい店舗、是非行ってみらねばですね!

Home > お出かけ > 姪浜宿へ

Search
Feeds

Page Top