Home > お菓子 > 珍しい展開

珍しい展開

20140621-1403342977.jpg

アーモンドクリームを敷き詰めたすもも焼タルトにサワークリーム&クリームチーズ入りの生クリームを絞る。

て、ここまでは昨日の夕方に決まってた。でも見た目に地味なこのタルト。何かもう一捻り出来ないものか?

案の定、今朝、変な時間に目が覚め頭のなかがこの案件でぐーるぐる。すももをソテーして乗っける?いや、仲の良いオレンジ?あ、そうだ!サワークリーム&クリームチーズにも相性の良いオレンジ甘煮をミックスさたら良いんじゃない?

てな経緯を経て完成したのです。うん、やはこの酸味が良い仕事してくれたね。

20140621-1403343002.jpg

ブルーベリーぷりんタルトは先週に引き続き。こっちはお手のもんだね

20140621-1403343023.jpg

昔プリン、我ながら美味しい。卵の固さが好きな具合。ここ最近流行ってたとろっと系も良いですが、ホッとする混じりっけなしの卵ぷりん。

今週末のギャラリーは予想外の展開だった。てのも、イートインされた方が一人もいらっしゃらず、てことはでショートケーキ類が全く動かなかった。で、動いたのが

畦ロール、ジャム、クッキー。

こんな日も珍しい。明日があぜのまち美術館オープンセレモニー。だからきっとケーキ取っとけって事なんでしょう。と都合の良い解釈。

そう、明日は待望の絵本美術館オープン。畦町の新鮮なお野菜即売があります。ぜひお立ち寄り下さい!

Home > お菓子 > 珍しい展開

Search
Feeds

Page Top