Home > お菓子 > 畦新春開店です!

畦新春開店です!

新春特盛!あまおうの贅沢チョコタルト。いつもの1.5倍量の苺使ったんで盛ったと言うより突き刺した感が 笑。焦らずとも今後3か月の間、ぽつぽつ登場させますが、このてんこ盛りはどうかなっ。

こっちも実は自信作。紫芋&練乳の矢羽ロール。生地に黒糖が入って風味としっとり感をプラス。ちょっとかすまきをイメージしたケーキ。イートインしたIさまから

「美味しい!」

いただきました。定番入りけってー。

20140104-1388828545.jpg

あ、I様の愛娘。畦にてケーキ食後撃沈。良く食べる子は良く寝るそうです 笑。

このI様とは高校時代、同級生だったながらもしゃべった事無くって。それが、共通の友人の結婚式で同席してから、旦那さんが企画展してくださったり、ケーキを食べに来てくれたり。不思議ねーご縁って本当に。つくづくそう思います。

絶品!レモンティーシフォン。従来は茶葉を入れてましたが、今回は2倍量の茶葉で取った紅茶液と自家製レモンピールで焼いてみました。なんだかね、紅茶液を入れるときめ細かくしっとりする気がする。舌触りが良い風味豊かなシフォンです。ぜひお召し上がり下さーい!

Home > お菓子 > 畦新春開店です!

Search
Feeds

Page Top