Home > お菓子 > カモメさんご来店

カモメさんご来店

マクロビっぽいケーキ完成。中にパイナップルを挟んでるので枇杷の重量にもしっかり絶えとります。

パトリシオさんの豆乳ホイップクリーム。お客様から「甘いんですか?」とお訊ねいただきましたが、お砂糖ではなくメイプルシロップが入っているのでしっかり甘さはあります。体に負担の無い甘味ですね。

今日はお客様がちらーほらで、序盤ケーキが全く動かなかったんですよ。この新境地開拓ケーキ、どなたのお口にも入らず終わってしまうのかしら・・・なんて不安が過りましたが、有難い事に2名の方のお口に。「美味しい。」もいただけて、来週の本番を前に胸を撫で下ろした次第。

同じ枇杷ケーキでも、こっちは古典的なフランス菓子。カスタードクリームがたっぷり入ったタルトレット。安心の美味しさです。

梅チーズスフレはかなり濃厚なお味。ニューヨークチーズケーキがお好きな方にお召し上がり頂きたい一品。

満を持しての人参&パイナップルシフォン。「美味しい!」頂戴しましたー(やったー)。

15時位まで結構のんびりペースなギャラリーでしたが、夕方近くにドドドッとお客様が。で、ご近所の井上君(お分かりの方は分かるかと・・・)がケーキを3個もイートイン!!初めての展開に

「どうしたん?給料出たと??」

とついつい口から出てしまった。でも案の定そうだったみたい。そしてそんな井上君の頭上には

カモメさんが!ギャラリーに迷い込んできたんです。まだ幼いみたいで、すぐにうん〇されとりました。

知ってました?カモメが家に入ると縁起が良いんですって。

可愛いし縁起は良いしで、ずっと居てもらっても良かったんだけど、このままだと死んじゃうんでみんなで何とか外へ誘導。本人もほっとしてるだろうな 笑。

Comments:2

TOMO 2013-06-15 (Sat) 20:30

初めての書き込みです。(ぎゃらりぃには保冷バックを持参し時折お邪魔させていただいてます)
ブログ毎日楽しく拝見させていただいてます。
カモメ?!……ツバメではないのかしら?(^-^;
と思いまして(*^^*)

kumako 2013-06-15 (Sat) 22:23

TOMOさん、おっしゃる通りに多方面からご指摘が。
イヤーね、全く。
ご無礼いたしました。

Home > お菓子 > カモメさんご来店

Search
Feeds

Page Top