Home > お菓子 > 落下

落下

こんなの初めての経験です。バナナ&レモンシフォンを焼いて、鉄則の逆さにして冷やしてたらボトン。

「ひえー!」

て悲鳴を上げたのは言うまでもありません。しかもこんな失敗は初めてで、あまりの予期せぬ展開にシドロモドロ。でも、良く考えるとそうだよねー。バナナさんを入れる時って、どうしても重量過多に。ただえでさえ17cmのシフォン型満杯使って焼いてたんんで無理もないわなー。良い経験になりました。

良い経験ではありますが、失敗は失敗。あまりいい気はしないのでちょっと気持ちを切り替えようと、

創作肉料理 喜多屋でランチ。初めて訪れたのですが、焼肉&居酒屋&お食事処。あまり色々手を広めるのはどうか?と思ってましたが

いやはや美味しかったです。ほら、ランチに付いてくるこの3点盛。女性には嬉しいですよね。

スープにはお魚のアラが入っています。牛タン定食(1200円)をいただいたのですが、感激したセットメニューを載せました。

帰宅後気を取り直して

シフォン完成!バナナのレシピは改良しないといけないのでプルーンの赤ワインシフォンにしました。うーんこれもウマウマ。

あまおうフロマージュタルト!こっちもうまうま。

今週末のお品書き

・あまおうフロマージュタルト(380円)
・あまおうゴロゴロチョコロール(380円)
・あまおうゴロゴロババロア(350円)
・ウィークエンドはちみつシトロン(480円予定)
・プルーンの赤ワインシフォン(220円)
・畦ロール(700円)

他クッキーいろいろ

となっております。おったのしみにー。

Home > お菓子 > 落下

Search
Feeds

Page Top