Home > お菓子 > あまおう&蕗のペッパージャム

あまおう&蕗のペッパージャム

かなり個性的なジャムが完成してしまいました。あまおう苺に蕗、この時点で目が点になる程のインパクト。それに加えて黒胡椒ですからねっ。

でも、皆さんご存知の通り、苺とブラックペッパーは仲良し。苺とルバーブ(西洋蕗)も仲良し。て事はこのお三方は仲良しって事でしょ?パンはもちろんチーズに付けると良いおつまみになりそうな一品です。

ガレットを厚めに焼いてみました。でもね、これが結構手間がかかって・・・。暫くはこのタイプで行きますが、どうにも面倒だったら従来型に戻します。

はちみつウィークエンドシトロン!随分暖かくなって来たので、冷やしてお召し上がりいただけるバターケーキってコレしかない!と作ってみました。ただのウィークエンドシトロンだったらありきたりなんで蜂蜜レモンシロップを叩いてその上から通常のシトロンアイシングをかけました。見た目よりずっしり重量感ありますが、冷やしてもパサつかないよ!

お菓子がある程度目途が付いて、くわの農園さんへ苺の仕入れに行ったんだけど、その道中3台もの車に抜かれて。その中2台は追い越し禁止車線でだよ!

確かに、古い車で加速はきかないけど、そこまでして抜かれるっていい気がしない。

「あらー、40歳前にして、車の速度も下降中?」

と何だか悲しくなっていたら、すべての車のナンバーがよくお飛ばしになる方面の方々みたいで。これは私の偏見もかなり入っておりますが、昨日天神方面を半日運転して来た私はやはりそう思わざるを得なかった。

いくら抜かれても安全運転に勝るものはありません。

肝に銘じよう。

Comments:2

あちこ 2013-05-09 (Thu) 23:06

こんばんは~

そうだよ~そうだよ~
安全運転がなによりだよ~
結局は急がば回れだよね
事故ったり捕まったりしたら
目的地に着くのに時間がかかるし!
荒い運転をしている人は
いつそうなってもおかしくないんだもん
くまこさんが正解よ~

kumako 2013-05-10 (Fri) 19:16

あちこちゃん、サンキュウ。

老体車輛で法定速度。
新車でも法定速度。

Home > お菓子 > あまおう&蕗のペッパージャム

Search
Feeds

Page Top