Home > お菓子 > プルーン赤ワインシフォン

プルーン赤ワインシフォン

お見せしたかった 涙。

先日の落下事件で焼き直したプルーン&赤ワインのシフォン。とっても良い出来で、「これは!」と、先日糸島のイベントで購入した窯元ろくろさんの渋い器で撮影したのに…。そう、案の定削除しっちゃったっ。ろくろさんにも見て欲しかったなー。また撮れば良いじゃんって話なんだけど、開店と同時に完売しちゃってそれ無理。表現悪いけどごみ箱あさってみますかね。

こっちはしっかり残ってます。あまおうゴロゴロチョコロール。生地にバターではなく菜種油使ってるのであっさりじゅわっとしてます。

あまおうのフロマージュタルト。実はチーズスフレタルトを作るつもりがこっちをつくっちゃってたって言う裏話ありますが(苦笑)、出来てしまえば完璧な旨さです!

あまおうゴロゴロババロア。

「沢山入ってる!」

と驚きの感想いただきました。見た目以上の感動を与えたい私としては「よし!」の瞬間。

早目にギャラリーを後にして、今から葉加瀬太郎に会ってきます。一方的にですが ははは。

はちみつウィークエンドシトロン。また作りますね!

Comments:4

mihoko 2013-05-11 (Sat) 19:42

葉加瀬太郎良いな~。

ハチミツシトロン、かなり好みのお味で美味しかったです。また食べたい。(^.^)

あちこ 2013-05-11 (Sat) 22:09

こんばんは~

シフォンの画像って
FBにあがってるものかなあ?
そこからもってこれないかなあ?

kumako 2013-05-12 (Sun) 20:06

mihokoさん、そんなに気に入って貰えてうれしいわ。
もちろんまた作ります!
夏向けのバターケーキなんで暫く大丈夫。

葉加瀬太郎、圧巻のパフォーマンスでした。

kumako 2013-05-12 (Sun) 20:06

あちこちゃん、本当そうだね!
早速UPするよ。
さんきゅー。

Home > お菓子 > プルーン赤ワインシフォン

Search
Feeds

Page Top