Home > お菓子 > あまおうホワイトチョコのショコラマカロン

あまおうホワイトチョコのショコラマカロン

ちょっとタイトルが長過ぎますが・・・上出来です。マカロンは昨年のクリスマスケーキのトッピング以来ですが、今回は一個も割れず素晴らしい出来栄え。うーん、嬉しくてはまりそう。中にはな、なんと、今朝即席で作った

あまおうのホワイトチョコjamをサンド。このjam、最高に贅沢でもちろん旨い!でも単体で販売すると目が飛び出る価格になっちゃうんで、こーゆーかたちで味わっていただく事に。ね、見ただけで旨そー。

このマカロンは、よっちゃん祭で販売する予定です。試しに今週末少しだけ並べて見ますね。

ほろ苦レモンティージャム完成。昨日&今日で1日がかり。でも思ったより個数が出来ず10個だったわっ 涙。紅茶、ヨーグルトに合うな、このジャム。酸味が効いてるのでお魚のムニエルとかにも良いんじゃないかな?

夕方にやっとこさ完成、ギフトBOX3セットです。今回はあまおうを含めたジャム3点にクッキー5種。お任せでも出来ますが、依頼主さんがご来店下さったので、ジャムはもとよりクッキー類もチョイスいただきました。これが一番安心ですよね。

そして、我が玄関にお菓子コーナー作っちゃいました。急におもたせが必要になった、なんて方もいらっしゃるんじゃないかなーなんて。家族3人、出たり入ったりですが、ほぼ誰かが在宅しています。ギフト用の箱はもちろん、紙袋も準備しとくのでお気軽にご相談下さいね。

Comments:2

mihoko 2013-04-03 (Wed) 19:56

うゎぁ~、贅沢なマカロン!食べてみたい。(^○^)

玄関先のお菓子コーナー、いいですね。(^-^)

kumako 2013-04-04 (Thu) 19:35

mihokoさん、そうでしょ?
何か久々に作ったら上出来で再加熱しそう。
ギャラリー開店当初は看板商品だったのよ!
作り方も形も随分変遷を遂げたけどね 苦笑。

玄関入って直ぐ、扉を開けておかないと分かんないのが難点。
mihokoさんのデザインを使って看板を作りたいんだー。

Home > お菓子 > あまおうホワイトチョコのショコラマカロン

Search
Feeds

Page Top