Home > お菓子 > 灯り展&とんぼ玉新作発表会

灯り展&とんぼ玉新作発表会

null

今月新企画の灯り展。飾り付けに行って来ました。陶器を中心にステンドグラスやひょうたんで作られたランプシェイドを多数展示します。もちろん大物も販売しますのでご期待を!

null

同時に、とんぼ玉新作30点余りを発表します。今回の作品は玉はもちろんネックレスアレンジも手が込んでますのでそちらもご覧ください。

これらに取り掛かる前、午前中はジャムジャムジャム。

null

新作、キウイとキュウリのジャム。キュウリをブレンダーにかけるか悩みましたが、せっかくの「キュキュッ」て食感を殺すのはもったいない・・と今回はそのままで仕上げてます。レモンを多目に入れて爽やかな一品となりました(おいしのいですよ~)。ぜひお試しください。

null

今朝仕上げたジャムは40個強。ここで飾り付けに出向いたので上手く気分転換できましたね。

null

最後はまたまた追加オーダーいただいた酒粕クッキー30袋。この写真を見る限り私ってかなり几帳面な人。実際は違うけどね。

有難い事に、豊村酒造さんのお酒のケーキ&酒粕クッキーは、「海のスイーツ」と題した企画に乗っかっり、出せば売り切れ・・・と言う状態らしいです。でも、なんてったって私、ハンドミキサー戦士ですし、本業もありますから、このペースでは体が持ちません。それを本日お伝えし、月前半&後半で2回納品にさせていただく事になりました。今月からの企画なので、この好調ぶりがいつまで続くかは分かりませんが、細く長く続けばってのが本望です。全然足りない状況らしいのですが、最近ちょっと気にかかってた事案なので何とかご納得いただきホッとしております。あとはバター供給が回復してくれればね~。

Comments:2

2012-04-04 (Wed) 20:53

毎日ほんとステキ!!
お菓子作りの日々に脱帽なのです
すごい持久力 さすがくまこちゃんやな〜って
つくづく思うよ

慌ただしさが増して大変だけどがんばってね
みんながおいしいくまこちゃんのjamやお菓子を
心待ちにしてるもん!

はぁ〜
それにしてもすごいな〜

また15日ふらりと行くので遊んでね〜

kumako 2012-04-05 (Thu) 07:32

緑さん、久々に声聴けて嬉しいよ。
私の慌ただしさなんて、緑さんの忙しさに比べたらヘナチョコです。
今だけ大きな波が来てるんだと思うけど、決して一過性にはならぬ様、維持がじゅーよーだね。

Home > お菓子 > 灯り展&とんぼ玉新作発表会

Search
Feeds

Page Top