Home > お菓子 > キュウリとキウイ

キュウリとキウイ

null

字ずらもまぎらわあしい位に似てるんで、味も相性良いハズだ!とよみました。上手く行けば、おひさまジャム、あまおうトマトに続きベジ&フルーツジャム第3弾の誕生です。キュウリの下煮段階では予想以上の好印象。これは期待大。あー明日が待ち遠しい。

null

先日のレモンティージャムが好評だったので、早速、追加作成。このレモンジャムの実の部分。搾り器でジュース状にするってやり方も当然あるのですが、私は一皮ずつ剥いて果肉を取り出します。だからとーーーーーっても時間と手間がかかる。そして今日発見しました。こんな気の遠くなるような作業は途中でランチorおやつタイムを入れると気分がリセットされて仕事率落ちない!うん、糖分補給か、なるほど。

null

結局、今日はジャム漬けの1日で4種下煮しました。てのも、実は先日から私のジャムを召し上がった方からのラブコールで某産直所さんに卸すことになりそうなんで。既にジャムの出店者がいらっしゃったのにも関わらず、上司に直談判して枠を設けていただいたそうで。そんなの聞くと嬉しいですもんね。何とか少しでもお力添えできればと前向きに考えてます。

て事で、詳しくは決まりましたらご報告させていただきますね。

さー、明日は追加の酒粕クッキーもまた焼かないと!

Comments:2

あちこ 2012-04-03 (Tue) 19:10

こんばんは~
先日、福津のスイーツのチラシをいただいて
くまこさんの作ったケーキとクッキーを見つけました!
自分のことのように嬉しかったです~

産直所での新しいお仕事、ステキですね!
わたしもくまこさんのジャムのファンとして誇らしいです
ますますのご活躍で体調を崩されませんように
お気をつけてくださいね~

kumako 2012-04-04 (Wed) 18:24

あちこさん、あちこの頑張りには及びませんよ。
海のスイーツ、色んな場所でPRされてる様で、ラジオやらTVやらの取材も受けてるらしいです。
azeの名前も売れてくれるとありがたいんですがね~。
あ、あちこさん、石鹸のワークしませんか~?
もちろん畦で。
夏前の対策とかどうでしょ。

Home > お菓子 > キュウリとキウイ

Search
Feeds

Page Top