Home > ぎゃらりぃ > 自家製腹巻き

自家製腹巻き

ここ最近の、ご褒美週間。今日、ふと気付くとお腹回りがポカポカ発熱。うーん、ヒートテックのせい?いや、だったら全体がポカポカ…。

こ、これは、世に言う腹回りのshibou~~、ひぇ~~。

ま、当然の結末でしょう。暫くジョギングもサボってたし…。寒いけど復活させねばですね とほほ。

そんなつまらない話は置いておいて、今日はsumiresanによるクリスマスツリーのワークショップ。

定員を1名上まる5名でスタート。しょっぱなから皆さん黙々・・・。

じゃじゃーん、完成でーす。どーですか?先生のサンプルを入れても、どれか分かんないでしょ!

「売れるよ、絶対!」

の連発。うん、こんなツリー見たことない、超かわいい。皆さんも喜んでいただけて企画者としてもホッと一安心の瞬間です。

ケーキの方は、昨日の段階ではどうなる事かと行商を予感させる状況でしたが、何とかある程度さばけてくれました。召し上がった方々から

「大変美味しかった。」

を沢山いただき、昨日の凹みモード払拭。有難うございました。そしてとっても嬉しかったのが

こちらのタルトタタンに

「コレめっちゃ美味しい!」

いただけた事です。どうしても地味な色目とフォルムのこのケーキ。どうしてもお客様の選択肢から漏れがちに・・・。でも、良かったです、最後にいらしたお客様がイートインしてくれてこの言葉を下さいました。もう、作って良かったの瞬間です、こっちも。

このケーキ、昨年から試行錯誤し、やっとこさここまで辿り着けたんです。扱い辛いお菓子なだけに、一時は店頭に並べるのを諦めようかとも。味はもちろん、りんごの敷き詰め方、カラメルの濃度、そして最後のカットの仕方まで・・・苦労したけどあきらめなくて良かったです 嬉涙。

紅玉のスイートポテトショートも

レッカリーも大変大変好評でしたので、また近い内に再登場させますね。あ、レッカリーは早速来週。

今日の最後は桐吉家具工房さんの搬出。そしてすっからかんになった畦。あー、素敵な空間だっただけに寂しい…。でもまた新たな空間が生まれますからね。

Comments:4

あちこ 2012-11-26 (Mon) 10:42

おはようございます~

自家製腹巻ってそういうことだったんですね!
たしかに冬は立派になりがちですよね~
これからクリスマス→忘年会→お正月→新年会と
ご馳走を食べるイベントが続きますしね・・・

わたしは毎日20分の筋トレを続けています
心なしかお腹の周りがスッキリしてきましたよ~
腹筋も数こなせるようになってきました!

kumako 2012-11-26 (Mon) 12:44

あちこちゃん、腹筋一回もできない私にも可能かしら?
そうよねー、筋力つけないと弛む一方・・・。
今晩やってみるわー。

aki 2012-11-26 (Mon) 17:22

昨日はどうも~★

azeロール!一人で美味しくいただいてます♪

私のブログにも載せちゃいましたぁ
子育てブログですが、暇な時に見ちゃってください。

kumako 2012-11-26 (Mon) 19:15

akiちゃん、昨日は遠い所ありがとうね。
息子さん達、すっかりakiちゃん似の正確に 笑。
将来有望だすな。

ブログ見まーす。

Home > ぎゃらりぃ > 自家製腹巻き

Search
Feeds

Page Top