Home > ぎゃらりぃ > ルームスプレー&バスソルトワークショップ

ルームスプレー&バスソルトワークショップ

初登場sachiさんです。日本アロマコーディネータ協会のコーディネーター資格を持つ彼女は、とても親しみやすい先生。今日はお友達も参加した事もあり、いつも以上に和気藹々のワークとなりました。

先ずはアロマテラピーについて、そしてエッセンシャルオイルについての簡単な座学。使い方を間違うと炎症起こしたりするから大事ですよね。で、早速ルームスプレーを作成。今回は風邪やインフルエンザ予防がコンセプトなんで、免疫力UPや抗ウィルス作用のあるユーカリやオレンジ、ペパーミントにティーツリーを入れ、少しスウッとする香り。私は早速これを車内様に搭載しました。

次はバスソルト。塩と重曹を混ぜた物に、食紅で色づけし、

ブルーとピンクが完成。これに好みのエッセンシャルオイルを2~3滴垂らします。私は片頭痛持ちの母の為に、鎮痛作用のある間マジョラムと血糖値を下げる効果の期待されるユーカリを入れました。

最後にスプレーボトルにシールを貼ってデコレーション。これが楽しいったらありゃしない。もう盛り上がったわ~わいわい。

彼女の次の講座は春あたりに考えています。名付けて

「幸せになるアロマの会」

ふふふ、魅力的な響きでしょ。イランイランなんか使って女子力UPさせましょー。

そんなこんな今週末はpeconpoconさんや家中さん、お食事処ヌアンさん等、お店をやってる方も含め様々なジャンルの方がいらっしゃり、またあらたな交友が広がった週末に。

ショップカードも増えてます!

Home > ぎゃらりぃ > ルームスプレー&バスソルトワークショップ

Search
Feeds

Page Top