Home > ぎゃらりぃ > 連日のポカ

連日のポカ

今日は母の日。そうよね~家族でお祝いランチよね~、感が鈍かった。

昨日と打って変わって今日のご来店は5名様。

無花果のホワイトチョコムースを登場させた事を悔やみながら、売れ残りの行先を思案しつつ

黙々とジャムのタグ付け。これも難なく終わって

近日販売開始予定のすみれさんとのコラボギフト。ミニリース&ジャムの色合わせなんてしながらこっちも終わってぽーっとしてたの。そしたら東区からわざわざ無花果ムースを食べにお客様がいらっしゃって。あー、これだけでも登場させた甲斐あった、うんうん。そう思いながら後かたずけも早々に終わり17時の鐘。さっさとギャラリーを後にしようかとしたその時、昨日のポカ1つ目のお代を払いにさやかさんがわざわざ来てくれた。

「も~次で良かったのに。」

そして、調度残ってた無花果ムースを買ってくれた。

「有難うございます。お釣りが面倒なんで端はサービスしときますよ!」

と自慢げにお代をいただいたのですが、帰路の途中にて

「ううん???もらい過ぎ取るやんけーーー!」

どうもポカは性分なのか思いたくないけど老化なのか・・・油断大敵、暇でもやらかしちゃいました。さやかさーん、すみません、300円もらい過ぎてます(涙)。胸の支えがが拭い去れない日々を過ごしますが、ご自宅を知らないので次回に返金させていただきます。

そしてこんなポカ続きの私は、明日1日、篠さんとテルマエ・ロマエでーとなんです。

Home > ぎゃらりぃ > 連日のポカ

Search
Feeds

Page Top