Home > お菓子 > 凹みつつ

凹みつつ

今日は月末の試合でペアを組む子と練習会に参加。とても上手な子でこないだなんか県代表で戦い優勝して帰って来た。そんな子と組むと…プレッシャー。

試合を進めるにつれ首を傾げる彼女。確かに…なかなか絶対的優位に立てない私たち。

で、結論。

「基礎ができてない(私)。」

これって、絶望的じゃない?中上級にまで上がってて。かなりのショックに後半の試合は超弱気やし、笑顔もひきつるし。でも、当たってるんだよなー。私って速い球に合わせるのが得意で、しかも動きながらのショットが好き。だから上手な方の球は苦もなく返すんだけど、当てて返ってくるだけの力の無い球が嫌い。でも、これって基礎が出来てない証拠だよね。

その事実をつきつけられてから、帰宅後お菓子作業が手につかず、ホイッパーとヘラを間違えたり、卵の黄身と白身を間違えたり…。上の空になっちゃった。

でもこれに気付いて良かった。これから矯正の日々だね。

20170414-1492163460.jpg

明日のほうれん草ケーキにホワイトチョコトッピング。あー、いよいよ溶けちゃう季節だね。

今週末のお品書き
・あまおうマスカルポーネババロアロール(450円)
・唐津デコポンタルト(450円)
・ほうれん草とホワイトチョコケーキ(400円)
・チーズスフレもどきヨーグルトシフォン(200円)

他クッキーいろいろ

となっております。マスカルポーネババロア、うまうまです。

Home > お菓子 > 凹みつつ

Search
Feeds

Page Top