Home > いろいろ > バイトも始動

バイトも始動

20170109-1483955454.jpg

明日のsun childシフォンはヨーグルト。

週に2回のシフォン仕事。これを焼くといよいよ新年もスタート、バイトも再開だって実感。年末、インフルもどきで忘年会を中止に追い込んでしまった責任を感じつつ、明日、新年初出勤。

20170109-1483955476.jpg

金柑を煮る。これはよく巷で「たまたま」と言うブランド名で販売されている大きくて柔らかい生食向きの品種。だからジャムではなく甘煮にしてムースやタルトに使って行こうかと思ってる。だからお砂糖もジャムより控えめに。

今日、新年2回目のテニスレッスン。そしてレッスン後ゲーム練習のお誘いを受けレンタルコートしてやってきた。

うんうん今年の出だしは調子良い。やはり、チビッ子先輩のアドバイスが効いてるねぇ。苦手意識を持ってたファーストボレーが随分スムーズに打てる様に。足で運んでるから浮いて返ってくる確立も上がった。去年一年間、悶々と抜け出せなかったボレー苦からいとも簡単に抜け出せつつある。

いや、油断は禁物。女子テニスにはロブと言う常套手段があるからね。上が苦手な私の天敵。地道に一つ一つ自信をつけて行こう。

Home > いろいろ > バイトも始動

Search
Feeds

Page Top