Home > お菓子 > キッシュその後

キッシュその後

焼き立てほやほや。通常の半分サイズだったし、配合も少し変えたので焼時間も半分。

私のキッシュは卵を極限まで少なく、固まるきわっきわまで牛乳と生クリームを入れる配合。スパニッシュオムレツみたくプリプリしたのが好きではないので。でもね、キッシュ型は嵩がある方が好きなんです。するとトロットロだとカットしずらく、見た目も悪いので、卵の配合を少し増やしました。そのおかげで

断面も綺麗!!イートインしたお客様からOKサインがでましたので、来月の手づくり市で販売しますね。もちろんお野菜は全て有機無農薬手作りですよー。

洋梨&ベリータルト。この絵ずらじゃ「ベリー?」」て感じですが、断面を見れば一目瞭然。たまに無花果が挟まってる贅沢タルト。

定番、無花果ショート。今週のは真ん中に入れてる無花果さんが背高のっぽでケーキが全体的に縦長。お持ち帰りの方に

「箱のふたを閉めるとつぶれちゃいそうなんで、ちょっと開けてます。」

と言いながらお渡し。でも、それってお得って事です。

ケーキもキッシュもまだありますので、是非明日どうぞ!

Comments:2

KAZU 2013-09-29 (Sun) 01:33

キッシュおいしそう〜。
おいしいコーヒーと一緒に是非いただきたいっ。
早く再訪したい。

バターナッツはひょうたんみたいな肌色っぽいカボチャです。
我が家は苗をもらって今年栽培してました。1個した育てられなかったけど・・・。ぜひどこかで見つけて(育てて?!)お菓子に使って見て下さい。お菓子やスープにもってこいの品種です。

kumako 2013-09-29 (Sun) 19:17

KAZUちゃん、ひょうたんカボチャなら今年父が育てたよ。でも緑色だったなー。果肉もホクホクと言うよりサクサクだった。きっとまた別納の品種なんだろうね。
キッシュ、何とか新作誕生。かぼちゃとモッツァレラってのも考えたんだけど日持ちを考慮して茄子ミートに。でもイベントだったらモッツァレラも行けるね。

Home > お菓子 > キッシュその後

Search
Feeds

Page Top