Home > お出かけ > ボロネーゼと茄子のキッシュ

ボロネーゼと茄子のキッシュ

先ずは父の話題。福津市民講座、郷育カレッジの講義「畦町の歴史」。座学は先週に引きつずき第二回目で、次は現地散策へと移ります。

昨年より多いなー。もう4年目になるのに生徒が増えるってすごいなー。確かに面白いもん。アンケート結果も上々みたいで、名物講師になったりして。

帰り道に宮地のパン屋orengeへ。洗練された陳列はここいらでは群を抜いてる。お得な500円セットがあって、お気に入りのトマトオリーブパンや無花果パンが入ってるやつをチョイス。きっと自信作を入れてるはずですから期待大。

ランチは花見のとなりのグリル。いつも車が沢山停まってて、気にはなってたんだけど「鉄板焼」の文字が何となく尻ごみさせてたんです。でも、ギャラリーのお客様から勧められて行ってみた。

ハンバーグランチ(1050円)。比較的お野菜が多目のランチかな。店内はほぼ女性客で、席がブースで仕切られてるのが半個室になって会話しやすいんでしょうね。皆さん結構長居されてました。いかんなー、こないだ八女のao cafe行ったばっかだからつい比べちゃう。コーヒーは追加料金だから家で飲もうっと。

帰宅後は明日の準備再開。まずはタルト。無花果とブルーベリーが入ったアーモンドクリームのタルト台に明日、紅茶シャンティとフレッシュ洋梨を乗っけます(リッチ!)

シフォンはお休みしてこちらのガトーパンプキン。ふわふわしっとりジュワッなケーキで新食感。シナモンとカルダモンとラム酒で香りもお気に入り。

自家製ボロネーゼ。我が畑の茄子が真っ盛りなんで、ピーマンも入れた特製ミートソースで明日キッシュを焼きます。弱気にちょっと小さ目ですが、好評であれば来月の手づくり市にも販売しますね。

では、今週末のお品書きです。

・無農薬いちじくショート(420円)
・フレッシュ洋梨のベリーのタルト(450円)
・ガトーパンプキン(250円)
・ボロネーゼと茄子のキッシュ(350円予定)
・畦ロール(700円)

他クッキーいろいろ

となっております。

mihokoさんの切り絵とcielさんの天然アクセサリーもあと2日で終わり。素晴らしい作品たちに出逢えるのはきっと一年後。滑り込みで是非ご覧ください。

Comments:3

名無しのリーク 2016-07-21 (Thu) 23:58

香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

名無しのリーク 2017-07-10 (Mon) 13:08

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

名無しのリーク 2017-07-19 (Wed) 15:19

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

Home > お出かけ > ボロネーゼと茄子のキッシュ

Search
Feeds

Page Top