Home > お出かけ > 前倒し

前倒し

強烈な台風が福岡を直撃しそうだったんで、明日の買い出しを急遽今日へ前倒し。しかも夕方から雨脚&風が強くなるって事だったんで、珍しく午前中に出発。でも、おかげで車はスイスイだし、天候も悪くなくスムーズに仕入れが終了。つい帰り道に

東区名子のカフェほのかさんへ。というのも、先週、空さんとお友達からこちらの栗パンをいただき、渋皮煮のあまりのゴロゴロ入りっぷりに感銘を受け

「栗があるうちに!」

と間髪いれずに伺ったのです。

12時前して既に満席。台風来るっちゅうのにここは全くの別次元。平日の穏やかなランチタイムそのものでしたよ。

お目当ての渋皮煮パンはありませんでしたが、栗のクリームパンってのをゲット。大好きなカレーパンもなかったし、ここは本当に売り切れるのが早い。う、羨ましい…。

その足でイオンわくわくへ。唐津デコポン並べてます。今年はこれが恐らく最後。リピーター率の高い商品ですので気になる方はお早めに!

帰宅後はプルーンナッツジャムの仕上げ。二回に分けて計20個完成です。もちろんこちらも今年はこれで最後。初登場は今週末のギャラリーと日曜日の手作り市ですね。

鉄分たっぷりうまうまジャム、うふふ。

Comments:4

さと 2013-10-09 (Wed) 03:21

うわーデコポン食べたい…!!!

ウボ 2013-10-09 (Wed) 10:00

くまこさん、おはようございます♪ほのかさん、すっごく気になってました。やっぱりおいしいんですね~。
ハード系やずっしり系が好きだから、いい感じかな~と。
あと、先日くまこさんが行ってた、福間のオレンジも行きたいパン屋さんリストに入ってます♪
11月、どのあたりにいきますか~??おすすめコースがあったら、教えてください!

kumako 2013-10-09 (Wed) 18:52

さとさん、デコポン早めにゲットして!
ギャラリーにもあるから。

kumako 2013-10-09 (Wed) 18:55

ウボちゃん、ほのかはハードでなくソフト系。
私がふあふわ系が好きなのでドはまり。
でも、パン自体の味が凄く美味しいからウボちゃんも納得だよ。
ランチに4、5種類のパンが付いてくるから、先ずはそっちで味わってみて!
オレンジはもっちり系。
きっとウボちゃんはこっちが好み。
11月は何処にする?
私は結構うろうろしてるんで、みんなが行きたいところで良いよー。

Home > お出かけ > 前倒し

Search
Feeds

Page Top