Home > お出かけ > 明日は厨房にてこっそり営業

明日は厨房にてこっそり営業

今日の私に迷いはなかった。スコーンも三種焼き上げ、いざ門司港の街へ。古賀は既に雨も上がったので着替えはおろか、傘すら持っていかず。

会場に着くと意外にも雨が。でも昼から止むし…と楽観視してると、いつになってもやまない雨。むしろ悪化。

目玉商品のキッシュもカバーが雲って見えやしない。

ご覧の通り完璧な出来なのに 涙。

まさか、今日もプライスプレートの文字が雨で流れて苦戦するとは露にも思わず。お客様がぽろっとおっしゃいました。

「こんな天気だと買い物する気がしない。」

そりゃそうだ。

でも不思議なものですね。こう言う状況だとお客様や出店者の方々と変な一体感が生まれます。悪い気はしない。寧ろ心地良い。

とは言え

時間を追うごとに寒さを増す波止場。hotを買えども直ぐcoldに・・・。悪天候にも関わらすお買い求めに来て下さった方々のおかげで最悪の状況は免れましたが、キッシュを筆頭に、

オレンジシナモンタルト

ガレットデロワ 、アップルパイと結構残ってしまったんですよ。で、明日、古賀の厨房にて臨時営業します。テイクアウト方式ですがご入り用の方はお立ち寄りください。キッシュは劣化が早いので販売しませんが、お買い上げいただいた方へ差し上げますね(数に限りがございます)。

イベント最後に、髪はワカメみにたいに顔に張り付き、脚は素足&ずぶ濡れで震え、唇は真っ青でも、最後までやり遂げた自分に

窯元ろくろさんのお湯のみ奮発して買ってあげました。土も自分で掘られたそうで(手間かかってる!)、緩い三角形って形状がとても持ち心地が良かったんです。これくらい良いよね、ご褒美。

Comments:2

takako 2013-06-03 (Mon) 22:02

まさか一日中降り続けるとは思ってもみなかったので、
仰天でしたねー( ;∀;)
三方の湯呑、ありがとうございました!
オーブンもOKです^^

kumako 2013-06-04 (Tue) 19:15

takakoさん、本当、仰天である意味ミラクルでしたよね 笑。
まあ、逆境の方が強くそだちますよね。野菜も人間も。

Home > お出かけ > 明日は厨房にてこっそり営業

Search
Feeds

Page Top