Home > お出かけ > 紅茶教室

紅茶教室

今日はハロー紅茶さんの紅茶教室に初参加。津屋崎の町おこしセンターなごみで毎月1回で開催されています。

今日のウェルカムティーはマンゴー&金柑。マンゴーフレーバーティーに金柑甘煮を入れてロシアンティー風。すっごく美味しかった。マンゴーと金柑って相性良いのね。今度ジャムで試してみようかしら。

レッスンの紅茶はヌワラエリア。今日のデザート、羊羹に合うのはこの茶葉だけらしいんですが、本当に緑茶っぽくて飲みやすい。お土産の茶葉もいただいて13時から1時間で500円!これ、とってもお得なレッスンです。来月はミルクティー。行けるといいな~。

ハロー紅茶さんがね、とっても気さくでお話し上手な素敵な女性。立派な女性企業家なんですけどね、でも親しみやすいってのが良い!常連さんが多いのも理解できる。私もそうなりそうですもん。

帰宅後は、午前中に仕上げたあまおうバナナジャムのチェック。今年は少し作り方を変えてます。より長く美味しくある様に。うん、とーーーーっても良いできです。

試作の塩麹クラッカー。酒粕も入っています。これの試食は明日。

さて、今から第3回畦女子会。今日は古賀の韓国料理「おもに」です。あー、時間に間に合わないーーダッシュだ。

Home > お出かけ > 紅茶教室

Search
Feeds

Page Top