Home > お出かけ > 栄養過多

栄養過多

今日は3か月振りのとんぼ玉教室。でも、その前にちょいとご近所のIKEAへ。11月に門司港マルシェに出させていただける事になったんで備品調達に。でも、やっぱ広くて、予想より時間食うんだなーこれがっ。ケーキスタンド買いたかったんだけど、見つけきれずコザコザした予定外の物ばっかり買っちゃって。で、気付けば教室開始の40分前。急いでレストランゾーンで

カレーとオーガニックマッシュルームパンケーキを食べて教室へ。ソピア新宮で習ってるんで何とかギリギリセーフ。

久々に先生とのご対面。で、第一声が

「肥えた?」

あ、そうだったのね。今年は今だかつてないほど夏バテ知らずで。走ったり、野菜盛り盛り食べたりで体力付いたのかと思い込んでたら、ただの栄養過剰摂取だったみたい(あははー)。

ありゃりゃーと思いながらも気を取り直して作成に没頭。久しぶりの割には良い作品が4個完成。手に届く水曜日が待ち遠しわー。

帰宅後は昨日下煮してた

洋梨&和栗ジャムを仕上げました。最初は「ちょっと変わった栗ジャム?」て感じだけど、バニラビーンズが良い仲人役してて、3口目当りからやみつきに。このジャムは原価がかかってるのでギャラリーのみの販売となるでしょうねっ。

IKEAで買ったテーブル。イベント時にお役立ちしそうでしょ?1台じゃ幅が足りないんで2台買いましたが、1台1490円なんでまあね、長い目で見れば。簡単な折りたたみ式では無く、脚と台が取り外し式なんでちょっと面倒ですが、見た目が良いんでね。

あー、でもケーキスタンド買いに、結局、また行かないと・・・。

Comments:4

aki 2012-09-24 (Mon) 20:59

門司港マルシェ出店かぁ♪待ってました^^
楽しみにしてますよぉ!
newベビーと兄ちゃん連れて行きますから!
ロールケーキゎ取り置きしとって下さい♪
日程近くなったら、またメールします!!

kumako 2012-09-25 (Tue) 06:08

akiちゃん久しぶり!
2児の母になったんだよねー、感心。
ロールケーキでも何でも取り置きOk!
事前にメニュー載せるからね(^_-)

2012-09-25 (Tue) 09:04

 あのクッキー・・・
ホントにホントにおいしい!  もうくせになりつつあります(^0^)
あ~~~また食べたくなる・・・(-_-;)

kumako 2012-09-25 (Tue) 16:57

空さん、私もアレ大好き。
常連の皆さんはもとより、初azeの方にも好評で、何だかazeの新しい顔になりそうな予感。
来月の手づくり市でビシバシ売り込みまーす。

Home > お出かけ > 栄養過多

Search
Feeds

Page Top