Home > お出かけ > 重水雅彦ガラス展

重水雅彦ガラス展

ガラスと言っても、トンボ玉や吹きガラスの様に、溶かして加工した作品ではなく、エッチングアートと言って、ガラス板を削って模様を描く作品。それは前情報で知ってはいたんだけどね、想像よりはるかに芸術性が高く、正に現代の工芸品でしたよ。ほら、よくデパートなんかで見かけるこの手法のグラスやお皿は、ただ白く擦りガラス調に削って模様を描いてるのが定番。でもこの重水雅彦さんの作品は色づけしてあったり、突板ガラスって言う板とガラスが背中合わせになってる素材をカッティングする事で、無機質なガラスと有機的な木材を見事に調和させてるんですよ。

私が一番気に入ったのは、この浮世絵が彫られた衝立。これマジ欲しかった。でも一生に一度も変えない高級品で、目の保養にだけさせていただきました。

こちらの作品展は、津屋崎の町おこしセンターなごみで8月4日まで開催中。一見の価値ありですよ。

このなごみで、8月1日からあんずの里で発売開始される新商品「あんずサワー」と「しそサワー」を発見。試飲はできませんでしたが、各250円で、何ともこのパッケージが懐かしい感じで可愛い。ぜひ今度試してみよう。

ランチはなごみ近くのサライカフェ弁当。以前はランチされてたんだけど、弁当をイートインって形式に変更されたそうで、お値段は500円。お茶もいただけますので店内でゆっくりできますよ。

あー、それにしてもお腹に血が良くと直ぐ睡魔が襲ってくる。なんてったってオリンピック週間。基本、夜中の2時3時までLIVEで観たい!て性分では無いのですが、感動した場面は何回でも観たい人でして。で、柔道の平岡拓晃選手の準決勝の一本勝ちが余りにエクセレント&ビューティフォーだったもんで、昨晩はその場面をチャンネル変えて変えて探しまくり。あー、気を抜けば瞼が重い。

そんな中、食後に天神まで買い出しは応えましたっ。何度太ももを抓り、頬を打ち、げんこつで頭を叩いた事か。こんな時は車を停めて仮眠を取らないといけないですよね、本当は。今日は早く寝よう・・・かな。

Home > お出かけ > 重水雅彦ガラス展

Search
Feeds

Page Top