Home > お出かけ > 玉に瑕・・・

玉に瑕・・・

今日は天神方面へ1日かけて納品&買い出し。am10時には出発し、トリアスでお砂糖ゲットしてから足を延ばしてspoonfulさん。今月末に雨宿り市でお会いするけど、まだ少し時間があるのでいつもより少な目にお渡ししてきました。

そして帰り道。

maruhachiフルーツって言う、何だか私の勘をくすぐる果物屋さんを発見。

うわ、めっけもん!七山産のキウイ発見!!これでまたキウイジャム作れる~。

フレッシュジュースと昔懐かしいスタイルのアイスキャンディーも販売されてて。

お昼ご飯の代わりに「福大バナナ」てネーミングのミックスジュースを購入。きな粉や黒ゴマが入ったバナナジュースです。うん、ネーミング通りの味ですが、これからの季節、納品途中に喉を潤しに立ち寄る回数が増えそう。

かなりあちゃん&AYUMIちゃんオススメのセ・トレボンにも初潜入。てか、いっつも店の前通ってたのに全く気付いてなかったよ。いつぞやAYUMIちゃんからいただいたチョコ入りハード系パンが欲しかったのですが只今販売中止だとか(涙)。しっかりリクエストしといたからね!

ほか、諸々の用事も済ませ、P´s様2Fのカフェ&バーsalonさんにも少しですがジャムを納品し帰宅。天神界隈をかなり行ったり来たりしましたが事故にも会わず無事帰還。そこまでは上出来だったのですが、帰宅後が悪かった。小腹が空いたのでニューサマーオレンジをパクつこうとスライスしてると自分の小指までグサリ。

「いったーっっ。」

スイス製WENGERナイフってご存じでしょうか?頗る良く切れるんです。それも玉に瑕ですね。血小板に頑張ってもらわねば。

Comments:8

AYUMI 2012-06-05 (Tue) 20:21

ご無沙汰してま〜す☆名だしありがとうございます笑(^^♪

今週土曜日姉と伺う予定です。
メニューなんですかね!?!?
気になります♪~(´ε` )

スマホトークしましょ笑。

かなりあ 2012-06-05 (Tue) 22:56

↑↑
この子のスマホトーク嵐に巻き込まれたら・・・またまた大変ですね。
覚悟しといてください。あーかわいそう。。。。

メニュー確かに気になりますがw

セ・トレボンいけて良かったです☆
何か買えました?もうひとつお薦めパン屋あったのに。
次回お教えしますね。

kaz-mam 2012-06-06 (Wed) 06:07

なんて おいしそうなフレッシュジュース.
フレッシュジュースフリークにはたまりません.

先日のコメントに大事な要件を書き忘れていました.
購入(配送)可能なジャムって今は何がありますか??

 大阪での生活も慣れてはきましたが,
近場に海がないのとラーメンが食べられないので,
すでにホームシックです(笑)azeにも通えないし,,,.
ただ,世紀の金環日食が見られたことは引っ越してよかったことかな.

でんこ 2012-06-06 (Wed) 09:10

あー。この八百屋、多分福大病院に入ってたやつで移転したんだ。福大バナナ、飲んでましたよ。病院であんなにフレッシュなジュースがいろいろそろってていいなと思っていたんだよ。みはるさんもおすすめの店だね。

kumako 2012-06-06 (Wed) 19:42

AYUMIちゃん、スマホそんなに駆使してるの?
やっぱ若いと違うな~。
私は毎日振り回されっぱなしよ。
でも2年は頑張んないとね。
あのチョコパン美味しかったのにねー残念。
今週末楽しみにしてます。

kumako 2012-06-06 (Wed) 19:44

かなりあちゃん、sinowaには行った事ない?
私は好きよ、あそこのタルト。

セ・トレボンではめんたいフランス買いました。
私はハード系パン屋ではかなり好きな方。
パンストックより随分美味しかった。

kumako 2012-06-06 (Wed) 19:48

kaz-mam さん、海にラーメンか。
当り前の光景だから、無くなって初めて大切さに気付くんだろうね。
私も鹿児島時代、海には事欠かなかったけど、ちゃんぽんみたいなラーメンしか無くて辛かった~。

あ、配送可能なお菓子?
うーん、ロールケーキ・シフォンケーキだったらクール代かかるけど送れるよ。
あと、柚子味噌ケーキとか・・・。
今度あっちにメールしとくね。

kumako 2012-06-06 (Wed) 19:49

でんこーさすがの情報網。
そうなんだ、だから福大ばななね。
福大生が良く通うのかと思ってた。
嬉しいね、フレッシュジュースのお店って。

Home > お出かけ > 玉に瑕・・・

Search
Feeds

Page Top