Home > お出かけ > 創作フレンチichi

創作フレンチichi

先ずは先日お声かけさせていただきました、シュークリームとタルト、皆様のお心遣いのおかげで早々に引き取り手がみつかりました。有難うございます。嬉しい事に・・・と言うか、申し訳ない事に、その他にも数件お問合せをいただきまして。この場を借りてお詫び申し上げます。

今回の事をきっかけに、

「あ~意外に平日が都合が良い方が多いんだ。」

と気付かされました。そして

「畦町まではちょっと・・・でも古賀なら。」

て方も。

今回の様に、月曜日に必ずお菓子がある訳ではありませんが、日曜日に作った商品が1日で売りさばけないケースは今後も発生する事でしょう。その際は、早めにお声かけさせていただきますね。できれば取り置きのお電話なりコメントなりいただけると有難いです。

さて、今日は缶詰と予告してました通り、朝から豊村酒造さんのケーキ&クッキー。無事目途が付いたので、久々にちょっとリッチなランチが食べたくて

古賀市と新宮町の境にあります創作フレンチichiへ。明太子のふくいちが運営するレストランで、ずーっと気にはなってたんだけど、ほら、福津市方面から行くと反対車線でしょ。でも今日はUターン覚悟で行きましたよ。

お野菜にこだわってて糸島の久保田農園さんから仕入れてるそうです。キッシュとスープ美味しかったな。

一番はデザートが◎。フツーツと柑橘ジュレ(恐らくアガー)にフランボアーズのアイスが絶妙なマッチング。最後が良いとお食事全体が好印象になるから不思議。これって女性特有かもね。平日限定1700円ランチで十分満足ですよ。

帰宅後はね、早速お菓子再稼働(あ、あまり良い響きじゃないね、今この単語使うと)。先ずはアメリカンチェリーのジャム仕上げ。すーーーーーーんごい美味しいんだけど、悲しいかな5パック使って5瓶しかできなかった(涙)。これは原価があまりにもかかり過ぎてて販売には向きませんね。でも一応750円で販売しますので、1パック分のさくらんぼがゴロゴロ一瓶に詰まってるとご理解いただきご購入いただければと思います。

明日はね、ふふふ。また変わり種のジャムでトマトに挑みます。ほら、★がしっかり入った真っ赤なトマトを産直所さんで見つけてね。もう今からワクワク。

Home > お出かけ > 創作フレンチichi

Search
Feeds

Page Top