Home > お出かけ > きたなしゅらんに

きたなしゅらんに

null

推薦したいお店です。

古賀駅前、定食屋「しきしま」。とにかく安い、美味いのお店で、他にはあまり求めてはいけません。でも得した気分で帰れまるんだよな~。とんかつオススメ!

null

今日は豊村酒造さんへ納品するお酒のケーキを焼いたよ。もちろん厨房がまだ温室になる前にエアコン着けて。明日、昨日焼いた

null

酒粕クッキーと一緒にお持ちするんだけど、満を持して試食したゴマ味の方がイマイチ・・・。ゴマのランクを落としたのが響いたようです。やはり素材の持ち味がしっかり出るのね、良い経験になりました。

null

こっちは桃と枇杷のコンポート。最近、桃の皮むきに苦戦中。ちょっと若いのを選びすぎている様です。しっかり桃色の部分はつるっと剥けてくれるのに、白い部分で止まる。ふ~っ、時間かかったけど何とか剥けました~。

さ、明日はクッキー類だな。

Comments:2

にぃに 2011-07-06 (Wed) 08:32

まだあるとやねぇ
外食なんてデパートの食堂だけだった時代、母ちゃんが「しきしまのトンカツ」は・・・って言ってた

kumako 2011-07-06 (Wed) 16:43

にぃに、鉢盛も受け付ける位元気ばりばり健在やったよ!
あの銀の皿がレトロで懐かしいよね。
て、私はその世代ではないのだけど・・・。
今度みんなで「しきしまツアー」しよっか。

Home > お出かけ > きたなしゅらんに

Search
Feeds

Page Top