Home > お出かけ > ビストロポール

ビストロポール

新宮町、相島への渡船場真ん前にあるフランス料理(イタリアンっぽくもある)のビストロポール。本当にこの先にあるのかしら・・・、と不安にかられる場所を通ってたどり着きます。

1800円の最もリーズナブルなランチ。お魚とお肉が選べ、本来は新鮮なお魚が美味しいお店なんだけど今日は「オコゼ」だったので・・・、無難な鹿児島牛を選択してしまった。

以前とシェフが変わったのか、前回見習いだった方が調理してる・・・、値段も少々上がったような・・・。

でも、最後のデザートが充実度を増していて満足。中でもスイカのソルベが驚きの美味さで。私も夏向けにスイカのスイーツチャレンジしてみたくなりました。でもスイカって難しいはず(あはは)。

この雨の中、次から次へとお客様が来店し、気づいたら満席。2人で切り盛り、当然料理は待たされましたが、そんな時は波止場の釣り人をウォッチング。

「あ、また釣れた!」とか、「あっちの人は全然や・・・。」なんて余計なお世話をあーだこーだ。むしろゆっくり寛げて結果オーライ。

景色って大事ね。

帰宅後、今週末販売予定の苺のチーズケーキを試作し、メイプルクッキーのカシューナッツ版を焼きました。

胡桃より油分が少ないので夏向けに食べやすくなるかなと。

明日は木屋瀬です。

Home > お出かけ > ビストロポール

Search
Feeds

Page Top