Home > お出かけ > 梅やら枇杷やら

梅やら枇杷やら

わが家の無農薬梅ジャム。甘酸っぱく美味しく出来て明日から450円で販売。

こっちもわが家の無農薬びわ初物ゼリー(250円)。父が最優先で使わせてくれました。今回はゆるめの寒天で作ってるのであっさり良い食感。
この枇杷は、明日の人参もっちりケーキにも入れてますのでお楽しみ。

他、明日は野苺ブリュレ(200円)とお豆のグリーンケーキチーズ風味(380円)も販売。とにかく旬の素材が勢ぞろいの週末となりそう。

今日は昼からちょっと抜け出し、先日、旧赤間宿で見つけてた

オープンしたての「ちくたくちくたく」へ。何のお店だろう??と妄想してましたが、優しいお菓子と雑貨屋さんでした。

小さいお子様を持つママ友で作られてるそうで、お菓子もバターは使わずキビ糖、蜂蜜、はったい粉・・・とかなりヘルシー志向。私にはちょっと甘さが足りませんでしたが、きっと今流行り系なんで若い女性は好き。雑貨はこれから充実してくるのかな?って感じの木・金・土のみ15時で閉店だそうです。

さて、明日から小雨が続きますが、こんな天候の時ほどギャラリー本領発揮なのです。

Home > お出かけ > 梅やら枇杷やら

Search
Feeds

Page Top