Home > お菓子 > 甘夏に包まれて

甘夏に包まれて

20140514-1400062485.jpg

3日前から気長に作り続けていた甘夏ピールがとうとう完成。グラニュー糖までまぶす正統派のピールはあまり作らないのでなんだか新鮮気分。

甘煮の場合はね、この行程を1日に短縮してやっちゃうんだけどね。やっぱり、ピール単体が主役となるとそうは行かない。

次回は周りにまぶす砂糖をもうちょっと減らそう。チョコがけもしたいし。

あ、チョコと言えば今週末はザッハトルテ登場させる予定。ほら段々とチョコっぽくない気候に移行してくから。ザッハトルテはかなりチョコチョコしい部類でしょ?今季の作り納めですな。

20140514-1400063000.jpg

甘夏紅茶ジャムの仕込みに入ったぞー。このジャム、人気だぞー。甘夏特有の苦味が紅茶の深みと合うもんねー。このジャムが受け入れていただけるのは非常に嬉しいな。azeのジャムを体現してる?そんな一品かもね。

今日のバイトは適度に忙しく頗る楽しかった。何だか女の子とデートしてる気分。

「今日はこれを持っていってあげよう! 」

て好きなCD準備したり。妹みたいなのかな?楽しいからいいねー。

Home > お菓子 > 甘夏に包まれて

Search
Feeds

Page Top