Home > お菓子 > ほっかほかの

ほっかほかの

20131115-1384505964.jpg

焼き芋、紫いもバージョン。今週末はね、甘いのが苦手なお友達がケーキ購入予定。久しぶりに食べてもらえるんで、彼女の嗜好に合わせてね。ピンク色の紅玉コンポートと合わせてモンブランにします。あと、トマトのヨーグルトムースも。さっぱり系といも栗南京系から選んでもらいましょう。

こんな感じで、ある程度の数が必要な方は事前に相談してくださってめちゃめちゃOK。むしろ言ってて下さると仕込みの量を増やせますので有難い。

「5個欲しいからメニューが決まったらそこから選ぶね。取り置きお願い!」

みたいな感じです。どうぞ気軽におっしゃって下さいね。

そして、ワークショップもあるのでもう一種。

※昨年の映像

久々登場のシューロールです。シュークリームとロールケーキを合体させたこのケーキ。当然、2種類分の手間がかかるのですが、なんだか食べたくなる季節ですよね。頑張って作りました。今回はシューに包まれたロール生地をノンバターであっさり目に。そして自家製杏ジャムもサンドして味にインパクトを。超うまうま、おすすめです。

20131115-1384505989.jpg

ガレットブルトンヌ。小さいくせにリッチで扱いずらいこのクッキー。でもそれだけの価値があるから作っちゃう。こっそりファンもいますからね。

さて今週末のお品書き。

・紫いもと紅玉のモンブラン(400円)
・トマトヨーグルトムース(380円)
・シューロール(420円)
・柿と生姜のパウンドケーキ(230円)
・柿と生姜のシフォンケーキ(220円)
・畦ロール(700円)

となっております。我ながら魅力的なラインナップ。

Home > お菓子 > ほっかほかの

Search
Feeds

Page Top