Home > お菓子 > カタカタ市

カタカタ市

私にしてはこの晴天、おかしい・・・。と不可解だったのですが、理由が判明。

天下の晴れ女、スーパーサブの母と一緒に初出店となったから。良いね、やっぱ一人じゃないって。搬出搬入も1/2と言うより1/3で済みます。

お隣は直方のよつ葉珈琲さん。すんごい楽しみにしてたんで設営後早速いただいたんですが、偶然にも最近知ったエチオピア産のイルガチェフって好きな豆でとーーーっても美味しかった。店主さんが、今日のケーキの中でどれが合いそうですか?とお訊ねになったんで

こちらのりんごカラメルケーキをお勧めするとさっそく召し上がっていただき、「合います!」と嬉しい感想を。うんうん、お互い負けないしっかりとした味。よつ葉珈琲さんは出張で珈琲教室されるそうです。今度畦でもお願いしましょうかね。

ミシュートカさんのスープ。すんごい美味しいんだよ!早々に完売されてました。古小路に復活して下さい!と懇願。

バッグでお馴染みの植木ヒトミさんも初参戦。私がお誘いしたので売れ行きがすんごい気になる。やはり出店のお声かけって責任重大ですよね。

ライブもすんごい良かった!デビュー決まってるそうです。

肝心なazeの売れ行きの方は・・・、こちらのサツマイモとチキンのキッシュがやはり人気で、2ホールは多いかなーと思っていたのですが最初に完売。そして

チョコ&日向夏スコーン、紫芋スコーンも無事完売。畦ロール、無花果もっちりロール、シフォン、柿と生姜の焼ケーキとその他は余っちゃった 涙。でも、

さやかさんがとんぼ玉髪ゴム買ってくれた うふっ。このイベントの為にコツコツ準備したんで1個だけでも売れてくれたんで嬉しいな。

15時をもって無事イベント終了。そして、先月末まで古小路の月曜日担当だったカタカタ雑貨店さんとのお別れ。本業のクッキー型が忙しくなってきたそうです。それはとても喜ばしい事。でも、3cookiesさんは南区なんで縁遠くなっちゃうんだーって思うと少し目が潤んじゃった。

最後に、私が欲しがってたお手製の展示用プレートもくれたりして。もう、いっつも甘えてばっかでした。今度、また是非凱旋イベントしてね。

さあ、今日一日は菓子工房azeでしたが、明日はレストラン店員としてシェフをサポートだ!

Comments:2

池田尚史 2013-11-05 (Tue) 19:34

本当に素晴らしい天気で
ぽかぽかと気持ちよかったですね。

ごあいさつが遅れました。
4日に伺った青い帽子と黒ブチメガネの護国神社蚤の市好きオヤジです。

事後報告になってしまいましたが、FacebookでBlogを紹介させて頂きました。ご縁が会ったらまた寄らせて頂きます。ありがとうございます^^

kumako 2013-11-05 (Tue) 19:52

池田尚史さま、青い帽子と黒縁メガネはしっかり覚えておりますが、オヤジとは認識しておりませんでした 笑。

護国神社の蚤の市、より一層行きたくなってしまいました。
福津・宗像界隈も負けてられないですね。

biogを紹介いただいてありがとうございます。
広告宣伝費ゼロの私にとって大変ありがたい!

Home > お菓子 > カタカタ市

Search
Feeds

Page Top