Home > お菓子 > あんみつタルト

あんみつタルト

とうとう作ってしまいました。結局見た目と味のバランスを考慮し、あんこは中へ。これをカットして最後に豆腐白玉を乗っけてアガーでコーティングします。このちっちゃな白玉が可愛いくって、我ながら満足の行く出来映え。

イートインしたみどりさん。

「本当あんみつやん。半信半疑やったけど、よー作ったね。」

お褒めの言葉として受け取りました 笑。洋梨のシロップ浸けが良い仕事してると思うんだー。火を入れてないから食感も良いし、生姜を始め数種のスパイスでこっそり風味付けしてるんで。

こっちも自信作よ!我が畑の無農薬サツマイモで作ったスイートポテトとリンゴのコラボケーキ。カスタードも挟まってるのでずっしり重量感。食べ後耐えある一品。

どちらもまだ在庫ありです。明日是非召し上がってみてくださね!

あ、柿のシフォンはやはり大失敗。大きな穴がぽっかりで今週末のシフォンはお休みです。でも

柿と生姜のしっとりケーキはうまうまですよ!

Comments:4

あちこ 2013-10-19 (Sat) 23:24

こんばんは~

わ~!素敵!
わたし、明日はあんみつタルトにする~
トンボ玉の体験も楽しみ☆
もうデザインを考えてあるんだ~
その通りに作れるように
頑張るぞ~!

みどり 2013-10-19 (Sat) 23:30

すばらしすぎます!!笑
ギャラリーで見ながらも
やっぱりアップル&ポテトで...って
思ってたけど
食べてよかったっ!!

あんみつをケーキで表現って?!って
その時点で
いやいやくまこちゃんとか思ってたけど...
しじゅうを過ぎて衝撃度No.1に近いよ
ジューシーだしあんみつそのままやったしおいしかった〜

そろそろ1テーブル持参で阪急販売
しましょうかねっ
ほんとおいしっかた〜
ありがと〜

kumako 2013-10-20 (Sun) 19:06

あちこちゃん、眠い目をこすって考案しただけあって、レース柄可愛かったよ!
点々がくっつかなかったし、上出来。
私もチャレンジしてみるー。
今日はお友達も誘ってくれてありがと。

kumako 2013-10-20 (Sun) 19:09

みどりさん、オーダー変えさせちゃったもんね、すまんっ。
今後の課題は寒天乗っけるタイミングやなー。カットしたやつ乗っけるってのが簡単なんだけど、全体をコーティングしたくって。
あ、またもーそーに走ってしまいそう・・。

今度阪急行ったら場所のリサーチせんといかんね  笑。

Home > お菓子 > あんみつタルト

Search
Feeds

Page Top