Home > お菓子 > アカハライモリと父

アカハライモリと父

ご存じだった方、もしくはたまたま目にされた方、ご覧いただき有難うございました。

本日放送の今日感テレビに、我がぎゃらりぃ畦が初TVデビューしたのでございます。

そう、あれは先々週の週末。ジャムのタグ付け作業をしながらのんびり営業中にいきなりのご訪問。でも、放送を見ると父が思いっきり誘ってますね。

大筋は、父が今取り組んでいるお祇園様池の修復と絶滅危惧種のアカハライモリ。そう、あの池は、同じ町内に住む老婦人がおっしゃった

「あの池を元通りにしたい。」

の一言から始まったんです。畦町宿町並み保存会が寄付を募り、先日立て看板まで完成。読売新聞にも大きく取り上げられ、寄付金もぼちぼち集まってきた最中、今回、思いがけずTVの力をお借りして多くの方にご覧いただけた事は、畦町にとってタイミングが良かったのではないでしょうか。

レポーターの方にイモリを直に見てもらおうと捕獲すべく虫取り網を持って駆けつけてくる父。そのBGMに井上陽水の少年時代。ここは笑えました。音響さん、ナイスチョイス!

ギャラリーの方はと言いますと、当然の如く、私は逃げ回るし、他のお客様もいらっしゃって・・・。サラッと映していただきました。

アポありだときっとお断りしてたと思います。突撃って、強引ですが、中々断れるもんじゃありません。うまい手法ですね。

人参ケーキを久々に焼きました。うちの無農薬物が沢山収獲できてるんで。今回のはレーズン、オレンジ、くるみが入ったオイル仕様。蒸し暑い日が続くのでバタ臭いのは避けてみました。今週末販売します。

あと、週末はマンゴータルトとチェリークラフティ、それに山形県産さくらんぼのショートケーキを考えてます。どれもリッチでしょ!

Comments:4

Lien 2013-07-04 (Thu) 19:45

見たかった(+_+)
取材のことは知ってて(Oさんブログより)告知してくれると
思ってたのよぉぉぉ ガックシ

↓昨日、天神行ってたの
あの雨は雨女さんと同じ日に出かけたから??
JRも大変で、お互い無事に帰れてよかったね^^

fusatama 2013-07-04 (Thu) 23:31

あらー、今日だったのねー
あれはびっくりしたね
磯田さんの顔ちっちゃかったー!笑

それにしてもお父さんの広告力(という言葉はないよねぇ)ハンパないね 笑
確かイモリの新聞記事も
ケーキ食べてるときにそっと横に新聞置かれて
知ったんだった
とてもさりげなく
すばらしい 笑

kumako 2013-07-05 (Fri) 18:16

Lienちゃん、おひさ。
メディアは脚色される可能性高いから、表だって告知しなかったの。
アカハライモリでほぼ終わって良かった 笑。

kumako 2013-07-05 (Fri) 18:20

fusaちゃん、本当、凄い時に同席したよね。

父のPR力、同じ血が流れてると思うとちょっと怖くなる。
でも、確かに人のことはすんごいプッシュできる、私。
回りが見えなくなっちゃいけないなーと常に思ってはいるんだけど、生みの親の父の行動見る限り、私も見えてないんだろうね・・・。

Home > お菓子 > アカハライモリと父

Search
Feeds

Page Top