Home > お菓子 > 単純明快さん

単純明快さん

今朝、表面をカラメリゼしたシブーストタルト。

渾身の作なのに、何故か人気薄・・・。見た目が地味?確かにフルーツが顔出してないからね。でも、しっかりカラメルりんごが中に潜んでるんですよ!絶対美味しいのになー。

一番人気はこれ。ブルーベリーチーズケーキ。余り嵩は無いのですが、これが魅力的だったようです。そして嬉しい「美味しい」頂戴しました。

こっちのブルーベリーロールもうまうまなんですよ!生クリームにラズベリージャムをミックスさせてるんで、見た目より甘酸っぱいさが濃い。生地はブッシュドノエルの生地でふわふわ。

今日のギャラリーはね、のんびりペースでスタートしたんです。予定客も明日に偏ってたんで、昼からテニスに行こうかなーなんて企んたんです。ほら、今、ウィンブルドン真っ最中。ついつい昨日も録画してたクルム伊達と錦織の試合観ちゃったもんだから体がうずいちゃって。

我ながら単純な人間だ。

で、ちょっとしたアクシデントで遅れながらも千鳥コートへ。

ひえー!!!商売道具のグリップテープが経年(まで行かないか・・・)劣化でケバケバに!こんなん初めての体験。手を真っ黒にしながらやりましたよ 笑。

やっぱ、練習せんといかんですな。全くダメダメでした 涙。サークル会費も払ったし、もうちょっと頑張ろう。

Comments:2

あちこ 2013-06-30 (Sun) 18:46

こんばんは~

今日はたくさんお話しできて
心がスッキリしました!
ケーキもとっても美味しかったし
家族にも喜んでもらえましたよ~
やっぱり畦さんで過ごす時間って
大好きだなあ大事だなあって思いました☆
またお邪魔します~

kumako 2013-06-30 (Sun) 19:44

あちこちゃん、こちらこそ長居させてしまってすまん。
私が子育てしてればね、もっと良いアドバイスできるんだろうけど。
私自信がまだ子供だからね 苦笑。
でも、行き詰まったらいつでもwelcome!
あの空間は逃げないかなね 笑。

Home > お菓子 > 単純明快さん

Search
Feeds

Page Top