Home > お菓子 > 無花果ナッツジャム

無花果ナッツジャム

お待たせいたしました!大大人気ジャム、やっとこさ再登場です。もちろん無花果は我が畑の無農薬。ナッツとの相性抜群で、ヨーグルトに入れるとかなりうまい、リピート率高い商品なんです。今週末のギャラリーはもちろん、6月2日の門司港マルシェ、明日納品にお伺いする糸田ぱんさんに並びます。

昨日、丸一日完全offいただいたんで、きょうはノンストップでお菓子な一日。

先日のマルシェで窯元ろくろさんから太鼓判戴いた米粉ビスコッティも焼成。うん、今日も良いでき。

あ、今回から酒造元が変わった酒粕クッキー。千葉県の老舗造り酒屋寺田本家さん。こちらは歴史が古く、かなり有名な酒造さん。お酒はもちろん美味しく「醍醐のしずく」て発砲酒が好きなんだー。父が昔からのお知り合いで先日酒粕を分けて下さいました。

今まで豊村酒造さんのしか使った事なかったんだけど、今日やって大発見!

「酒粕によって焼き色が全然ちがう!」

豊村さんのはあっという間に焦げ色が付いちゃうんだけど、寺田さんのはなかなか付かない。糖分が関係してるのでしょうね。サクサク感も違います。寺田さんのほうが軽い仕上がりに。

いやー、当然といえば当然なのですが、こんなにもちがうのね。でもどっちもウマウマ。

酒粕クッキーby寺田本家バージョンは今週末から登場です。

Home > お菓子 > 無花果ナッツジャム

Search
Feeds

Page Top