Home > お菓子 > まかまかまかろん

まかまかまかろん

先日、久々に作り、手づくり市でも販売した

あまおうホワイトチョコマカロン。その後なかなか感想が耳に入らず、今後コンスタントに作るべきか決めかねておりました。そんな矢先、お買い上げいただいた方からめでたく

「美味しかった。」

を頂戴する事ができました(わー!パチパチ)。

第二弾はあまおうバナナチョコのショコラマカロン。その名の通りあまおう&バナナ&チョコのjamがサンドされてます。第一弾はホワイトチョコでしたが今回はバナナと相性が良いミルクチョコ仕様のjam。うーん、マカロン自体も割れゼロ!良いよー実に良いかんじだ。5月19日(日)出店予定の門司港マルシェでもこれ販売しようかな?

先日訪れた糸島の窯元ろくろさんからいただいた唐津のデコポン。もうね、これが尋常じゃないうまさ。デコポンって、皮が厚めで実との間に隙間ありきで捉えてました。ところがね、こちらのデコポンさんは薄い皮が実にぴったり張り付いてる!すんごいジューシーだし酸味と甘みのバランスも良い!!

今日、早速ジャムの下煮しました。生姜をミックスさせるか思案中ですが、素材本来が素晴らしいのでいらん事せん方が良いかもですね。

連日、じゃんじゃかジャム作ってますが、5月5日(日)、津屋崎千軒の町おこしセンターなごみにて石鹸の麟ちゃんを始め、布小物やアクセサリー作家さんのチーム「にじいろの会」が手しごと市を開催。そこでazeジャムも販売されます。計3回開催のこのイベントは今回が最終日。ぜひ足を運んでみて下さい!

Comments:2

あちこ 2013-05-02 (Thu) 22:16

こんばんは~

イベントの案内
ありがとうございます!!
お天気もいいことだし
きっとたくさんの出会いがあると信じています☆
終わったら畦さんに遊びに行きますね~

kumako 2013-05-03 (Fri) 19:34

あちこちゃん、とりあえずのラスト頑張って!
疲れてるのに立ち寄ってくれるみたいでありがとう。
なんだか久々な気分。
ゆっくり寛いでってー。

Home > お菓子 > まかまかまかろん

Search
Feeds

Page Top