Home > お菓子 > バイカラー?

バイカラー?

オーダーの誕生日ケーキ。昨年はフルーツたっぷりだったそうなので、今年は趣向を変えて和栗のチョコケーキ。この時期だからどうしても苺ケーキで祝われる事が定番化してらっしゃるだろうからね。

初登場!りんごカスタードシュー(300円)。イメージ通りのキュートなシュークリームが出来た!外観に反して、中身はちょっと大人なんだー。

あまおうのミルキーショート(400円)。下の層にベリーのバタークリーム挟んでます。

今日の一番人気はこれ!あまおう&ババロアムース(400円)。側面のビスキュイ生地をこっそり2色使いにしてるんだけど、イートインしてくれた緑さんがそれに気づいて

「あら、2トーン!」

あれ?それって最近違う表現しない?

で、2人して頭をひねるも思い出さず・・・。

「グラデーション?パーテーション??」

結局分かんなかったけど、帰路にて思い出した!バイカラーじゃない?どうしても緑さんと居ると昭和な空気にどっぷり浸かってしまう。居心地良いんですよ、これが。

春野菜シフォン(220円)。なかなかの人気でした。次は新玉ねぎにチャレンジしてみるかな?

昨日から、強敵イオンが一周年記念祭に入り、さらに強者振りを増幅。ギャラリーでは常連さんがちらほらお見え下さりましたが、それでも時間を持て余す場面が多く。で、念願の

マメカットしました。バリカンが無かったので、ハサミでカットと言う気の遠くなる様な作業となりましたが、慣れてくるとバッサリ切れるんで意外に楽ちん。昨日まででっかかったお顔も、今日はさやかさんに

「小顔?」

なんて言われちゃったりして。良かったね、マメ。

Home > お菓子 > バイカラー?

Search
Feeds

Page Top