Home > お菓子 > ギフトのご依頼

ギフトのご依頼

でけたどーっ。1日に仕上げるMAXはやはり3種。製造作業より、付随する諸々の作業がいっぱいいっぱい。特に、重い鋳物鍋を何度も洗うってのが腰にくる~っ。今冬、腰痛を発症し、このジャム作業がいかに腰に負担を及ぼしてるのかを知った次第で。背が低いからと侮ってはいけませんね。

今日のバナナは熟し度合いが丁度良かったらしく、キウイバナナとあまおうバナナのトロ味が素晴らしい塩梅に。そして、初のりんご紅茶も上出来!あと少し紅茶を増やすか迷いましたが、エグ味になると、もともこもないんで、いつもの「ほのかに」程度で仕上げてます。いやー、また定番商品になりそうな一品ができたぞ!

そうこうしてたら今週末にギフトのオーダーが入りました。14セットと、少し数がありましたが、ご自慢の味噌ケーキを入れて欲しい!とのご要望に嬉しくて即Ok!ちょっとスケジュールはタイトになりますが、明日ケーキを焼く事にして、今日はセットのクッキー類を焼く事に。

メイプル無花果クッキーに

バナナグラノーラ。今回は少し焼きを強めにザクッと感をより出してみました。もちろん今回も強気の倍量焼きです。

最後は米粉ビスコッティ。チョコ味の方にアーモンドを入れるのを忘れてて、焼く寸前に気付いたもんだから、上にトッピングして焼いたらカントリーな感じに仕上がって意外に可愛い!いやー、どう転ぶかってわかんないもんですね。

かなりハードな1日となりましたが、ご依頼をいただけると言うのは、その疲れをふっ飛ばすパワーがあります。まして、大切な方への贈り物なんて光栄極まりないじゃないですか。

最近、ぽつりぽつりとですが、こう言ったご依頼が舞い込む様になりました。このぽつりぽつりが日々のモチベーションに大きな影響を及ぼしてくれているのです。ありがたい事です。

Comments:2

あちこ 2013-03-27 (Wed) 20:26

こんばんは~

オーダー、オーダーな毎日!
くまこさんがあっぷあっぷになってないといいなあ
オーダーって嬉しいけれど緊張も伴うよねえ
要所要所で息抜きをしてね~
腰もお大事に!

kumako 2013-03-28 (Thu) 20:26

あちこちゃん、おこがましいけど、お互い似てるとこあるからね 笑。
はら、私、家事がないからお菓子で完全燃焼できらのよ。
それ以前に息抜きし過ぎな位だから。
でも、心配してくれてうれしいわー。
ありがとね。

Home > お菓子 > ギフトのご依頼

Search
Feeds

Page Top